遠視、調節性内斜視

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    Se-miさん
    2021年10月14日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心

    遠視、調節性内斜視

    次男がついに眼鏡が必要となりました。
    遠視、調節性内斜視の疑いみたいです。
    そこで知ってる方居たら教えていただきたいのですが、この場合は眼鏡作るのに補助金は出るのでしょうか?
    いまいち良く分からず・・・です。

    6 コメント21件

アイコンみなさんからのコメント

  • Se-miさん
    2021年10月23日
    • メンバー

    かずままさん
    はい!良かったです。
    フレームが違う気がするって思った時に言えなかった私も悪かったな~って思いながら。。。でも、嫌な顔一つせずに対応して下さったので安心しました。

    1
  • unknown194さん
    2021年10月23日
    • メンバー

    Se-miさん
    お子様の眼鏡ができたのですね。
    フレームの相違トラブルがあったものの交換中は今の商品を使用できるとのこと。
    よかったです。
    お願いしたフレームと違うのは、お店側のミスなのでSe-miさんが「申し訳ない」と思うことはないですよ。(^_-)-☆

    0
  • Se-miさん
    2021年10月23日
    • メンバー

    かずままさん
    眼鏡が今日出来ました。でも、頼んだフレームと違う気がしたのですが、私の勘違いかと思い帰宅して、保証書とネットのフレームを見たら、やはりフレームが違ってました。お店に電話して、交換して貰うことにしました。
    少しフレームが違うだけで交換頼んで申し訳なかったな~と思いながら。
    フレームが届くまでは今のを使わせて貰うことになりました

    0
  • unknown194さん
    2021年10月21日
    • メンバー

    Se-miさん
    お住いの地域の役所(相談窓口)で尋ねてみるのも良いかもしれないです。
    出費が痛いのは事実ですが、「お子様の為」だからと、ご自身を追いつめないようにしてくださいね。自分がそうなのですが、経済的に苦しくなると精神的なゆとりを失ってしまいます。
    そうなるとお子様が責任を感じてしまいます。不安や愚痴はここで吐き出せます。私で良ければ不安や愚痴を聞くこともできます。ひとりではないこと。忘れないで下さいね。
    お子様の前では明るいSe-miさんでいて下さいね。

    0
  • Se-miさん
    2021年10月20日
    • メンバー

    かずままさん
    遅くなりました。
    検索しましたが、いまいち分からず。
    痛いですが我が子のため。
    サッカーもしてるからスポーツゴーグルも買わなきゃと考えてます

    0
もっと見る
page top