安い混合米ってさ…

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    unknown192さん
    2023年02月02日
    • メンバー
    • 雑談・その他

    安い混合米ってさ…

    美味しくないよね(´・ω・`)

    ニオイも、良くないし( •́ฅ•̀ )クチャ

    でもさ...大さじ1~2杯位の味醂入れて炊くと、とりあえずニオイはごまかせるよね(´・ω・`)

    まぁ……美味しくはないんだけどさ(´・ω・`)

    お米って、よく食べるから美味しいのが良いよね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

    3 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown192さん
    2023年02月02日
    • メンバー

    ほほう...では、サラダオイルを試してみますかな(๑ ́ᄇ`๑)

    タバコ吸わないんで(吸ってても敏感な人いるだろうけど)味とか敏感なんですよね(´・ω・`)

    これ美味しいとか、美味しくないとかハッキリしてしまうので(´・ω・`)

    外食行って美味しくなかったら、どんよりする人です(´・ω・`)www

    1
  • 2023年02月02日
    • メンバー

    飲食店で働いてた時に油をすこーし入れて炊いてるお店ありました!
    やっぱり炊き上がりがちがう様な気がします(`・∀・´)

    1
  • 2023年02月02日
    • メンバー

    ネットで検索してみました。
    https://kajikome.com/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%E9%81%93/%E7%82%8A%E9%A3%AF%E3%81%AE%E8%A3%8F%E3%83%AF%E3%82%B6.html

    気になったのが

    ■備長炭を入れて炊く
    備長炭が水の分子を小さくし、水をまろやかしてミネラルが豊富 なふっくらとしたお米になります。保温時の臭いや黄ばみも防ぎます。

    ■サラダオイルを数滴加える
    炊く前にサラダ油を2~3滴落として炊きます。 そうすると、不思議と臭いが取れ、お米につやがでます。

    ■はちみつ少量を加える
    お米3~4合に対し、ハチミツを大さじ1杯入れると、 お米の自然な甘さが出るそうです。これはハチミツの甘さがど うのこうのというのではなく、ハチミツの酵素がデンプンを分解 して出る甘みなので、まさに天然のお米のおいしさが増強されるらしいのです。 つまりは、同じ甘味料でも砂糖はダメってことでしょうか?また、ハチミツは ご飯に艶を生み出し、安価なお米でも、ふっくらおいしく炊けるそうです。

    ウチはwaccaで知り合った会員さんから、いただいたお米なので美味しく頂いております。

    1
page top