お米の銘柄について

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2024年03月28日
    • メンバー
    • 家事・住まい
    • お役立ち・お知らせ
    • 雑談・その他

    お米の銘柄について

    美味しいお米知りたいです。

    今食べてるお米の銘柄、地域の美味しい銘柄、食べてないけど美味しいって聞いた銘柄…などなど
    何でもよいです。
    美味しいお米の銘柄教えてください。

    最近はずっと無洗米なので、出来れば無洗米がいいのですが、研ぐのも美味しさの秘訣?だとしたらちゃんと研ぎますのでその辺は気にしないです。

    気になってた銘柄あったんだけど名前忘れちゃって分からず。
    それぞれの地域で色々作られていると思うので地方の情報めちゃくちゃ待ってますー!!

    出来たらネットで買えるとありがたいので○○で買えるよ、とか取り寄せ出来るよって情報もください(^^)

    6 コメント13件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年04月07日
    • メンバー

    みなさんコメントありがとうございます!
    地域によって様々ありそうだなと思ったら気になるお米がたくさん出てきました(^^)嬉しいです!

    食べてみたいのはたくさんありますが、いのちの壱ってお米をつい最近知って気になってるところです。
    順番に食べてみて好みを探そうと思います笑笑
    Amazonや楽天も使ったりしながら…

    他にもあればいつでも大歓迎です♪

    0
  • 2024年04月07日
    • メンバー

    ちびすけ丸さんこんばんは♪

    ササニシキも知りませんでした…うちの方ではあまり見かけないんですよね。
    やっぱりひとめぼれは気になります…
    恋の予感ってお米食べてみたいですーちょっと調べてみます(^^)

    0
  • 2024年04月07日
    • メンバー

    ゴーパラさんこんばんは!

    魚沼産コシヒカリって有名ですよね!やっぱり美味しいんですね!
    メルカリで食品を買った事無いですけど安く美味しい物買えるなら良いですよね(^^)

    0
  • 2024年04月07日
    • メンバー

    レイさん

    新之助、私も気になってます!
    やっぱりお米が美味しいとおかずも美味しく食べられたりモチベーションあがりますよね!

    書いてもらった他のお米も試してみたいです…笑笑

    1
  • 2024年04月05日
    • メンバー

    えりまるさん、こんにちは。

    私が好きなのはササニシキです。

    今食べているのは、あきたこまち

    一般的な、こしひかりも時々食べます。
    そのほか、ヒノヒカリ・ひとめぼれなども好きです。

    恋の予感っていうお米もあるんですが、まだ食べたことはありません。

    0
もっと見る
page top