DVモラハラ元旦那

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    はるさん
    2022年05月16日
    • メンバー
    • 元配偶者・家族・ご近所

    DVモラハラ元旦那

    失踪した旦那と
    やっと離婚できて4ヶ月
    元旦那から、勝手に離婚届けだして
    復縁して全部元通りにしとけと電話がかかってきます。お前のせいで人生めちゃくちゃだと。子どもが可哀想だと。
    なにを言っても通じない伝わらない
    怖い
    苦しい
    どこまでも終わらない
    上島竜兵さんはもっと苦しかったのかな。

    6 コメント8件

アイコンみなさんからのコメント

  • さくらさん
    2022年05月18日
    • メンバー

    本当によく頑張って来たと思います。
    私も同じ経験があります。
    結局は甘えていたい責任感の無い男性です。
    自分を甘やかして世話してほしいだけの自己愛の強い人です。
    新しい人生が待っていますからまずは子供の為に必死で自立していかなければと一生懸命に生活していると必ず子供が見ていています。
    大変だけど未来は明るいから無理しないで頑張れ!
    私はあっといつ間に10年経ちました。
    子育ては宝もの何よりの財産です。
    この経験を明るく楽しく乗り越えますように応援しています。

    1
  • ててこさん
    2022年05月17日
    • メンバー

    私は当時小学生だった子供の願いで校区を変えずに新しい生活をスタートさせました。私と子供を追い出すかのような申し立てで離婚したにもかかわらず、離婚した今も家を訪れる形跡があります。調停離婚をしていても、不快な思いや恐怖を感じながらの生活を4年しています。ただ怯えながらの生活ももったいないですよね?せめて子供との時間は幸せを感じながら楽しく過ごして下さい。あとは護身の為に録音や証拠品集め、役所や学校への届けなど出来る事はやるべきかと思います。毎日の生活の中で一人でも味方を増やして話せる人を作ってください。

    3
  • はるさん
    2022年05月17日
    • メンバー

    ことり様
    ありがとうございます。
    なにを言っても冷静に説明しても、次々出てくる自分本位な返しに洗脳されて、頭がおかしくなりそうでした。

    20年近く、好き勝手されて散々な生活を耐えたなら、今更なんで離婚するのか意味が分からない。世間の笑いものだ。離婚届け書いた覚えもないし、出していいなんて言ってない。勝手に出すのは犯罪だ今すぐ取り下げろ。
    お前が離婚して引っ越したせいで、住所も保険もなにもない。
    仕事もできない。全部お前のせいで子どもがかわいそうだ。

    ずっと、モラハラ不倫DV虐待ニートに耐えてなんとか家族を保ってきたのに、自分から家を出ていき、仕事も辞め一時期疾走し、今は不倫相手の家に居候しているのに、なにを言っても伝わらない。
    住所は実家にあるし、保険は会社を辞めたからない。自分から離婚届け書いて出て行ってなにも考えたくないから消えますってLINEしてきて、電話でも何度もちゃんとやり直す気はないのか聞いた。
    もう、心底疲れて色々なタイミングも重なって私に決心ができたから離婚した。
    新しい家で、今まで当てにならない先の不安を感じながらの生活とさよならできた。はずだったのに
    出ていって1年
    疾走して5ヶ月
    離婚して4ヶ月
    今更戻りなくないです。
    下の子どもはお父さんが好きです。下の子どもにとっては、私が悪者かもしれないけど、もう絶対戻りたくない。
    早く時が過ぎて忘れて欲しいです。
    散々、色んな女にものめり込んできたんだから、早く誰かの所に行って欲しい。
    電話を拒否するのも、ずっと動悸が止まりません。
    今日もきっとかかってくる。

    1
  • はるさん
    2022年05月17日
    • メンバー

    tomoni.jia
    上島竜兵ちがいますよ!
    すみません。
    私が死にたい生きてる意味あるのか?と思っても死ねないのに、
    まだまだこれ以上に苦しい思いがあるんだなと、ふと思った事をつぶやいてしまいました。
    勘違いさせてしまい申し訳ありません。

    1
  • はるさん
    2022年05月17日
    • メンバー

    mommy様
    慰謝料も養育費も母子手当等も貰えない生活ですが、なにより心穏やかに過ごせていました。
    あんなに子どもの前で涙が溢れたことはなかったです。
    上の子2人には、電話に出んかったらよかったのに。まだまだ人生長いんよ。楽しまんと。と言われました。
    下2人の子どもは、離婚した事も理解していないし、いい時にしか関わらなかったので、お父さんと一緒におりたいと言っているのが辛いです。
    私に罵倒を浴びせた後すぐ、下2人に電話し直して、何食わぬ顔で楽しそうに会話していました。
    ほんと、全てなにもかも私が悪いと言わんばかりに…

    2
もっと見る
page top