人の気持ちを考えられない

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    2023年04月20日
    • メンバー
    • 健康・心

    人の気持ちを考えられない

    私には、交際相手がいるのですが
    子供の参観日行こうかなという言葉にもやっとしてしまい、そこからちょっと喧嘩になりました。。

    元旦那がこれないならと子供のことを考えての行動だったのですが、私は児童扶養手当をもらっている身であり、万が一通報されたら…なんてことを考えてしまい、それを伝えて喧嘩となりました。。

    その前にも卒園式元旦那が出れないならと言われましたが秒で上記の理由も言わず断りました。。卒園式も入学式も元旦那は来たのですが。

    なんだか自分は人の気持ちを考えられない最低なやつだと思ってモヤモヤしております。。
    こんなとき、みなさんならどうしますか?
    ちなみに謝りましたが、当たり前だけど向こうは怒ってます。。

    3 コメント12件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年04月24日
    • メンバー

    >ひかりさん
    ありがとうございます。
    色々経験もされたからこそのこちらの回答いただけたと思います。
    ひかりさんのコメント、しっかりと肝に銘じておこうと思います…。
    そういうこともあるんだぞという意味合いで。本当にありがとうございました。

    >わーさん
    コメントありがとうございます。
    まったく言えばその通りなのですが、そこまで縛りがない学校なのです。

    >ちびすけ丸さん
    あのあと、やっと仲直りできました。同業者なので忙しい日のため、今回は結局お流れになりました…。
    本当にご心配おかけいたしました…。
    自分の気持ちはしっかりもってこれからも精進していこうと思います。
    本当にありがとうございました。

    0
  • 2023年04月24日
    • メンバー

    その後いかがでしょうか?
    仲直りは出来ましたか?

    これからもいろいろあるかもしれませんが、自分の感覚(違和感)を大切にしてほしいなと思いました。

    私が違和感をそのままにして失敗したくちなので…。
    嫌だなと思った事をそのままにしない事、思った事や感じた事をうやむやにせずに相手に伝える事、相手が嫌な顔をするからとか相手が怒るとかで自分の本当の気持ちをごまかさない事、ひとつひとつ違和感をつぶしていけたら、お互いが本音で付き合えるよい関係になれるのではないかと思います。

    どちらかが我慢する事によって成り立つ関係はいびつですし長続きしないと思います。

    とりわけこういうのは最初が肝心です。

    にこまむさんのこれからがうまくいきますように…。

    1
  • unknown222さん
    2023年04月23日
    • メンバー

    学校行事関係に限って言わせてもらえば、答える理由として保護者または親族として学校に連絡してない人は学校に入れないで良くないですか?

    1
  • 2023年04月21日
    • メンバー

    う~ん、私はダメンズウォーカーならぬダメンズメーカーなので、ご参考までに。
    こちらが我慢したり折れたり諦めたりすると良い人がダメ男になっていくのを度々見ています。
    世の中には他人の子の面倒をみて更にご馳走をしてくれるお父様はわりといます。我が家も学友のお父様に預けてご飯をしたり、お茶をしたりしています(御礼はしますが、こちらがご馳走になることも多いです)。奥様がママ友とゆっくり過ごせるよう気を配る男性は素晴らしいと思います。もちろん不倫に走ったり経済DV男もいますけど優しい男性は奥様に悪態をさらしたりキレたりしませんよ。会社でえばれる立場の方は家でえばる必要はありませんから。
    そして、本当にお子様を大切にしていたらにこまむ様が嫌がることはしません。

    1
  • 2023年04月21日
    • メンバー

    >ひかりさん

    コメントありがとうございます。

    子供のことを考えたうえでの発言なんです。というのも
    子供もきてほしいって言ってたらしく…。。

    彼は普段は全く怒らない人です。
    ただカチンと来たという話で今回このようなことになっています…。
    もちろん遊びに行った時だって全部が全部ではないですが、お金は多く持ってくれたり、子供の相手してくれたり…その代わりこっちが車出す(子供達ぐちゃぐちゃにするので人の車には乗せられない)というような感じです。

    元々上司である人なのでバランス的にこうなってしまうのも仕方ないかなとは思ったりしてます。。

    1
もっと見る
page top