確定申告

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    Se-miさん
    2022年02月01日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 雑談・その他

    確定申告

    コロナがなかなか落ち着きませんね。皆さんは大丈夫ですか?

    教えていただきたいことがあります。
    こちらで失業と入学の寄付金をいただきました。その際、確定申告が必要だと思いますが、どのようにしたら良いか分かりません。はじめて、確定申告をするので、良かったら教えていただけないでしょうか?
    ちなみにネットでしようと思っています。

    4 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • Se-miさん
    2022年02月01日
    • メンバー

    レイ様

    学級閉鎖大変ですね。

    ありがとうございます。
    そーゆーことも無知だったので助かりました。
    問い合わせしてみたいと思います。

    1
  • 2022年02月01日
    • メンバー

    Se-miさん
    こんばんは。
    コロナの感染拡大がすごいですね。うちの息子の小学校でも、学級閉鎖が出てきています。
    塩野義製薬の飲み薬が治験で効果が出ているみたいなので、早く患者が使えるようになるといいですよね。

    確定申告の件ですが...ごめんなさい。
    私、税理士法人勤務なのですが、税理士有資格者でないと、確定申告等の税金に関することは、たとえ無償であっても他者の相談に乗ってはいけないことになっています。(私は無資格の一般社員です)
    税理士法で定められた、税理士の独占業務のためです。
    ここだと税理士有資格者の方は殆どいらっしゃらないでしょうし、間違った情報を手にしてしまったらまずいので、直接、税務署の確定申告相談窓口に問い合わせてみてくださいね。
    下記にページのリンク貼っておきます。
    https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shirabekata/9200.htm

    1
page top