医療費の不安

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2022年09月17日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 仕事・職場
    • 健康・心

    医療費の不安

    お恥ずかしい話ですが、虫歯が悪化し顎の骨まで蝕まれてしまいました。
    離婚前から両親(戸籍上養父母であり実の祖父母です)の介護をしていまして、昨年父が亡くなり現在は母の介護だけになりました。
    父が亡くなった後に元旦那に離婚を言い渡され(元旦那の不倫で離婚)現在少ない収入ですが細々と暮らしてます。
    自分の事は後回しにしてきたツケが来たという感じです。

    話が逸れてしまいましたが、私の住んでいる自治体のひとり親医療助成が親の歯科は対象外で医療費がかさみ来月も暮らしていけるか不安です。介護家事育児シングルというと面接でも不利になることが多く、短時間のパートのみしか出来ず毎月毎月不安になる度に嫌になってきます。

    2 コメント1件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown192さん
    2022年09月17日
    • メンバー

    ひとり親医療助成で歯科の診察が対象外というのは、つらいですね。

    元夫の不倫による離婚という事で、心身共に疲れる日々だったのではないでしょうか。

    疲れを溜めすぎないように、今は歯の治療に専念しましょう。

    waccaには、お金のヘルプというのもあります。
    医療費の自己負担で生活が困窮されるようでしたら、いちどヘルプしてみるのも良いかと思いますよ。

    1
page top