学級閉鎖。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年01月23日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 家事・住まい

    学級閉鎖。

    コロナで学級閉鎖が続いています。
    仕事を半日にしたり休んだり親戚(親でも兄弟でもなくほんとにただの親戚)に預けたりしてるんですけど、本当ーーーに預けるところ無くなったら休むしかないですよね。

    来月には親戚も遠方へ引っ越してしまうので来月からはホントに預けるところ無くなりそうです。
    休むのは良いけど生活あるし有休も限られてるしどうしようかなーって感じです。
    皆さんそんな時ありませんか?
    どうしてますか??(前も聞いたかも?笑

    2 コメント18件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年02月02日
    • メンバー

    お子様が多いと準備や片付けやイベント等が多くて大変ですよね。でも兄弟がいると寂しくなくいし、成長もたくさん見れていいな、とも思います。
    私は最近人生初の推し活?が軌道にのり、疑似恋愛(片思い)みたいで楽しくなってきました。語学能力をみがく目的なのでほどほどに子と楽しみたいと思います。

    0
  • 2023年02月01日
    • メンバー

    深夜が自由時間。とても分かります。
    私も子供達を寝かしつけた後の1人の自由時間がとても好きです。ついつい寝る時間が無くなっていきます笑笑

    1
  • 2023年02月01日
    • メンバー

    無事に復帰されて何よりです。ちなみにお気遣い頂きましたが…いつも起きています。睡眠時間2時間半程度なのです。仕事、育児以外に勉強や遊びも必要で深夜が唯一の自由時間です。

    0
  • 2023年01月27日
    • メンバー

    ひかりさんこんばんは。

    ホントに困りました。学級閉鎖。
    今日から解除です。
    ファミサポほんとに使いにくいです。民間は無くて、病児保育も当てはまらない…ってなると休むかしか無いかー、と思ってました。
    会社内も家族でコロナとか濃厚接触者で出勤するできないとかそんな人が多く休める雰囲気では無いしむしろ早く来てと言われるし会社も会社でした…w
    次なったらということをもう少し考えておこうと思います。
    夜中に通知が行ってしまったらごめんなさい(°▽°)

    1
  • 2023年01月24日
    • メンバー

    こんにちは。
    学級閉鎖は本当に困ります。コロナ前は様々な方や場所に預けて必ず出勤していました。その際は、複数の知人と友人、一時預かりの民間施設等を使用しました。病児保育は時間が短く、ファミサポは不便で、登録はしたもののお世話にはなりませんでした。ショートステイもお金さえ払えば泊まらなくても好きな時間で良いと言われ登録に行きました。しかし、実態として子の放置があり、そのまま失礼しました。
    コロナが広まってからは会社に交渉して在宅ワークにしたり、勤務時間を短くしたり(不足分も満額貰いました)、有給は使っていません。皆、うつされたくないから出勤するな的な雰囲気があります。良いような悪いような…。えりまる様の会社も配慮して下さると良いのですが…。

    0
もっと見る
page top