お盆の連休明け

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年08月16日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 雑談・その他

    お盆の連休明け

    今日でお盆の連休が終わります。
    明日から仕事の予定です。
    が…子供熱出てるΣ(゚д゚lll)
    連休前は自分が熱出し1日早く連休入りしました。どーしよう。。
    こんなに休み難い日は無い……
    この連休も軽いけど誰かしら熱出してて特に何したわけでもなく。まぁ天気も微妙だったけど。。

    休むしか無いのは分かってるけど
    休む日異常とか言われてると
    開き直って休めって自分と
    何とかして仕事行った方がいいかなって自分がいます…

    2 コメント24件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年08月20日
    • メンバー

    傷病手当金は連続した三日を待機とします。これはお盆前にご自分の体調不良(後続で休んだ際同じ病気でないとダメです+お盆開始~二日は体調不良と申請して下さい)で休まれているのですでに完成しています。残念ながらご自分の病気しか対象になりません。お子様は有給か看護休暇か無給休暇でお願いします。
    つまり扁桃炎で明日お休みになれば、これからの分は対象になります(詳しい勤怠が分からないので計算し難いです…)。
    ただ通常手当て金の振込みは早くても再来月頃になります。

    0
  • 2023年08月20日
    • メンバー

    傷病手当金の申請、言われるまで忘れてました。会社の人に聞いて申請しようと思います。
    先週金曜日は子供の看護のため、もし明日自分の体調で休めば土日も含まれて申請できるんでしたっけ?

    今日はずっと高熱と喉の痛みで喋る事すら無理でした。

    1
  • 2023年08月19日
    • メンバー

    私も料理は嫌いではありませんがお弁当は超ストレスです。誰々はさくらんぼを持ってきているとか占いがついている冷凍食品が良いとか。私は基本的には手作り派で保冷剤代わりに1~2個、自然解凍の唐揚げやスイートポテト、団子等を入れます。占いカップは仕方ないから一度買いましたがまずくて食べれないと!( `Å´)食べ物を粗末にするのは許しません( `_ゝ´)しかも、私学だとパン屋のパン二個持たせた方が学校から虐待を疑われていたので、それ相応のものを用意しないといけなくて、費用もやたらとかかります。
    私も幼稚園に通わせてあげたかったです。やはり教育は大事です。
    扁桃炎…地味に辛いですね。子育てしていると喉を使わないわけにはいかないし、負荷がかかる部位で完治しにくい気がします。お大事になさって下さい。
    労働基準法上はクビには出来ません。クビより来月の生活費が心配になります…余計なお世話かもしれませんが。健康保険の傷病手当金の申請をなさった方が良いかもしれません。

    0
  • 2023年08月19日
    • メンバー

    お疲れ様です!

    夏休みに入ってから毎日お弁当作ってるんですけど学童1人と幼稚園2人の計三つ。
    めちゃくちゃ大変ですよね、お弁当。作るの嫌いじゃなかったはずなのに毎日の献立とか傷みにくい食材とかあれは嫌とかこれが良いとか…
    保育園では給食なのでめちゃくちゃありがたく思ってます。

    夏の原因は扁桃炎なのですが先週からで良くなったと思ったらまだ続いていて子供が熱出すよりいいけどこんなにも繰り返すと流石に仕事クビになりそうですねぇ。

    1
  • 2023年08月19日
    • メンバー

    お疲れ様です。
    子の看病をすると親は寝れないから具合は余計に悪くなりやすいと思います。コロナがまた流行していますから、くれぐれもご自愛ください。
    こちらは塾も学校もお弁当なので給食、羨ましいです。

    0
もっと見る
page top