乳癌について

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    りんさん
    2021年11月01日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • お役立ち・お知らせ

    乳癌について

    はじめまして。毎年乳癌検診をしていて毎回精密検査になり引っかかります。今の所、両方しこりがあり大きくなってないので大丈夫ですが毎年検査を受けて下さい。と言われてます。もし私が乳癌になったら正社員ではないので手当ては出なく働けないのですが子供の世話やお金はどうすればいいんでしょうか?実家、知り合いには頼れないです。元旦那は借金、DV、母子シェルターに入るほど最低な旦那だったので頼る気はありません。むしろお金を取られそうです。シングルで入院された方いましたら教えて下さい。

    5 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年11月10日
    • メンバー

    うさぱんさん、コメントありがとうございます。

    何かよくわからないけど、大丈夫。
    まっ、いっか。

    これを呪文のようにとなえながら、生きております。(笑)

    もともと、ゆる~く適当な性質だったのですが、いつのまにか120%頑張らないといけないようなことになってしまっていました。

    病気になったことで、無理をしていた自分に気づきました。
    だから、頑張らない、無理しないことにしました。自分さえ我慢すればなんていうのはやめました。

    かといって、組織や他者と敵対するというわけではありません。
    穏やかに毎日を過ごしたいなと思っています。

    0
  • 2021年11月07日
    • メンバー

    りんさんとちびすけ丸さんのやりとりが、素敵すぎて、コメント書きたくなりました。

    ひとり親になって、10年。。やはり病のこと、それで自分が先に死んだら、、なんてほんと何千回考えただろう。。

    でも、もしなったとしても、「大丈夫!なんとかなる!」って土台で思ってると、なんか違いそうですね。

    きっとそれは、経済的な悩みも一緒ですね。

    気付かせていただき、ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

    2
  • りんさん
    2021年11月06日
    • メンバー

    ちびすけ丸様

    今はお身体大丈夫なようで良かったです!
    私も告知されたらかなり凹むと思います。精密検査の結果出るまでブルーな日々でしたから。
    ストレスをためず日々を生活したいと思います☆

    2
  • 2021年11月04日
    • メンバー

    りんさん

    少しでも気持ちが緩んだのならよかったです。

    私はおかげさまで、元気になりました。
    定期検診はしばらく必要ですけどね。
    病名を告知されて3日間くらいは泣いたり落ち込んだりしましたけど、病気にフォーカスするのをやめて、人生最大の長期休暇を楽しみました。お金はなかったけど時間がはありました。
    何もしない時間も楽しみました。何とかなりました。

    1
  • りんさん
    2021年11月03日
    • メンバー

    ちびすけ丸様

    コメントありがとうございます☆
    傷病手当金は調べましたが正社員ではない、国保で無理なようです。ただ調べると母子なので入院費用はあまり高くならないようです。僅かな癌保険に入ってますので金銭的にはなんとかなりそうです。
    ちびすけ丸様も白血病になって色々大変だったと思います。今はお身体大丈夫ですか?
    うちの子もあまり家事をできなくて今、急ピッチで教えてます!女のコでも家事はしませんね(*_*)慣れるまではやはり大変ですよね。
    まだ癌確定してないのでストレスを貯めず日々できる事をやっていきたいと思います。
    お忙しい中、経験談を聞かせてもらいありがとうございました。少し気持ちが緩みました。なんとかなる!大事ですね☆

    2
もっと見る
page top