移住

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    めぐさん
    2023年12月16日
    • メンバー
    • 仕事・職場
    • 家事・住まい
    • お役立ち・お知らせ
    • 雑談・その他

    移住

    題名の通り…移住がしたいという気持ちがあります。
    どこに行って何をしたい!という明確なモノは何一つないのですが、今の生活を変えたい、新しい所で新しいことに挑戦したいという思いがあります。

    実際に移住をされたことがある方、どの様にその土地を選ばれましたか?
    お仕事はどの様に探されましたか?
    経験談、アドバイス等聞かせてもらえればな…と思い投稿させてもらいました。

    よろしくお願いします。

    1 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • たたさんさん
    2023年12月28日
    • メンバー

    強さがあると書きましたが、これは打ち間違いです。

    0
  • たたさんさん
    2023年12月28日
    • メンバー

    新しい仕事をしたいとのことに関連しますが、今は全国どこにでもある仕事以外に、新しいサービスを客に提供して利益を得る会社も増えてます。
    働き方も新しく、週一回通勤すればよく、後は自宅で働けばいいものです。
    たとえばペットを飼われる方のための予防接種関係やペットフードについて新たなサービス提供する会社です。
    そういった会社は、通勤を求めるのでなく、アイディアなどを求めてます。
    普通の求人にはあまり出ませんが、そのような仕事もあります。
    先ほどの例なら、ペット好きな人が働いてるはずだから、同じ考えなら、そこで同僚と共通項があり、うまくいきやすいと思います。
    新たな暮らしということであれば、そういった仕事を見つけるのも手です。
    変化は不安だし、強さがあるけど、状況を大きく良い方向にするチャンスでもあります。
    なお、例の会社とは私無関係なので念のため。

    0
  • めぐさん
    2023年12月19日
    • メンバー

    たたさん、貴重な経験談ありがとうございます!
    しっかりとその土地のことを調べる…確かに大事なことですね!
    色々とリサーチしたいと思います。

    ichi8ruさん、シングルマザー支援協会ですか…うん、ググってみます!情報提供ありがとうございます♪

    0
  • 2023年12月18日
    • メンバー

    移住した人ではないのですが、興味がありまして
    先日シングルマザー支援協会さんで移住セミナーをZOOMで参加しました!

    町役場の方も参加されているし、
    企業の方も参加されていて、誠実に感じとても魅力的でした。
    移住された方(不登校のお子さん)のお話が何より響きました。
    良かったら「シングルマザー支援協会」さんググってみてください!

    2
  • たたさんさん
    2023年12月16日
    • メンバー

    関東で生まれて33年過ごし、昇格により転勤になり、希望を北陸にしたら富山でした。2年して愛知県にきてずっといます。
    富山の時は、都会とは違うところで平和そうなところぐらいの理由でした。あと行ったことなかったので。
    ただ土地が合わなければ異動する気でしたから、完全な移住とは違います。
    寒さ暑さ、都会田舎、子育てによいか、その援助があるかなどは気にしたほうがよいです。
    富山はいいところ、色んな意味で豊かで食も良いですが、ずっと暮らすには私には合いませんでした。
    誰も知り合いない新しいところでの場合は、なかなか勇気いりますね、しっかりその土地のこと調べないと。

    3
page top