ギョーザの皮の活用法を教えてください。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年10月17日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • お役立ち・お知らせ
    • 雑談・その他

    ギョーザの皮の活用法を教えてください。

    市販のギョーザの皮を使用して、大量にギョーザを作れるときに作って、冷凍しております。全て目分量のため、皮は適当に買っておりますが、いつもは丁度いいくらいの枚数を購入して、ロスすることなく作っているのですが、今回は、ギョーザの皮が、なんと40枚くらい、余ってしまいました。
    また、材料を買って来て、作るべきなのでしょうが、冷凍庫がいっぱいで入りません。
    どなたか、ギョーザの皮の活用術を伝授してくださいませ。

    5 コメント13件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年11月06日
    • メンバー

    きよみんさん
    コメントありがとうございます。
    餃子の皮って、茹でるとモチモチ食感になるんです。
    皮は甘みが無いので、黒蜜をかけると葛きりみたいなお味になるのかしら…。
    美味しそうですね。
    もう、餃子の皮は、完売してしまったので、
    もし、また、余ることがありましたら、トライしてみます。

    1
  • きよみんさん
    2023年11月03日
    • メンバー

    やったことは、ないんですが、ゆでた餃子の皮に、黒蜜ときなこ。和スイーツ。おいしいらしいですよ。

    1
  • 2023年10月24日
    • メンバー

    作ってみました。

    ☆焼き鳥好きオヤジさん☆ご提案のワンタンは、なんとひき肉が買いに行ったとき、売り切れだったので、豚肉の小間切れが安くなってたので、包まずに小間切れと野菜のスープに入れました。切らずに一枚いれたら、皮が膨張したので、半分に切って入れました。凄い美味しかったです。

    ☆えりまる♡さん☆ご提案のピザは、手軽で、餃子の皮って、焼くと内側にお皿のように曲がるので、いいですね。具材をたっぷり載せたので皮が破けるかな。と思ったのですが、結構、しっかりしていてパリッとして美味しかったです。手軽なので、いつでも気軽に作れちゃいますね。

    ☆まひみさん☆ご提案のしゃぶしゃぶは、小間切れの豚肉と一緒に食べました。ツルっとした口当たりが凄く美味しかったです。少ないお肉でもなんかお腹がいっぱいになって、お得感♪

    ☆レイさん☆ご提案のクレープは、揚げ焼きがちょっと苦手だったので、餃子の皮を茹でてみました。
    そしてバナナとチョコソースと生クリームを包みました。もっちりして凄く美味しかったです。

    本当にありがとうございました。楽しく美味しくいただきました。

    4
  • 2023年10月20日
    • メンバー

    レイさん
    コメントありがとうございます。
    聞いただけでも美味しそうですね。
    餃子の皮は、60枚ありました。
    賞味期限が10月27日まで。
    昨日もまだ、お願いしていた業者が来てくれなくて、自分で分解してみようと、夜中、帰宅して、分解してみましたが、素人には分からず、シャワーが直る目処が立たずで、なにも作れませんでした。
    先ほども家に電話してみたのですが、まだ、来てくれていないそうで…。
    明日の夜、みなさんのアイデアに挑戦してみます。

    2
  • 2023年10月19日
    • メンバー

    キラキラ235さん
    こんばんは。
    息子が読んでいる漫画に載っていたのですが、バナナと板チョコを小さくカットして包み、揚げ焼きにするとスイーツ餃子でなかなか美味しかったです!
    皮さえパリッとなればOKなので、短時間で出来ますよ〜。
    逆に揚げすぎると中身が漏れ出てきてしまうので、高温でサッと揚げて下さいね♪

    2
もっと見る
page top