もやし活用術を教えてください。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年11月29日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • お役立ち・お知らせ
    • 嬉しかったこと
    • 雑談・その他

    もやし活用術を教えてください。

    寒くなってきました。
    こちらは、雪が降ってます。
    最近、もやしが、手に入るようになりました。(←この書き方は怪しいですが、怪しく無いです。きちんといただいております。)ちょくちょく、ちょくちょく、いただきます。
    はじめは、みそ汁に入れていたのですが、野菜炒め、といっても、もやしだけなので、もやし炒め、味付けは、焼肉のたれ。
    だんだん飽きてきました。
    もやしを活用したお薦めのレシピがありましたら、教えていただけますでしょうか。

    7 コメント23件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年12月23日
    • メンバー

    セナさん
    味噌ラーメンには、やっぱりもやしですよね。ウチは、バターではなく、マーガリンをのせます。
    ナムルまた、作ります。教えてくださりありがとうございました。

    1
  • 2023年12月23日
    • メンバー

    ちびすけ丸さん
    オタフクのラッキョ酢が、見つけられず…。
    オタフクのソースなら、売っているスーパーもありますが、こちらでは、なかなか手に入らないのかも知れないです。
    普通のお酢で、もやしのサラダを母に作って貰いました。
    ハムときゅうりとカニ風味かまぼこが入っていました。
    美味しかったです。(いつもは、キュウリは輪切りですが、ちびすけ丸さんのレシピのハムもきゅうりも千切りで、カニ風味かまぼこは、細くさいてました。)
    教えて下さり、ありがとうございました。

    1
  • 2023年12月23日
    • メンバー

    キラキラさん、ウチで作るのより本格的な感じですね!美味しそう(´,,•﹃•,,`)

    我が家でもやしを味噌ラーメン風で汁物代わりにすることもあります!ごま油で挽肉や豚肉炒めてもやしも炒めて、あとは水と味噌で笑
    お腹いっぱいになりますよ!

    1
  • 2023年12月23日
    • メンバー

    セナさん
    やっともやしが手に入ったので、昨日、ナムルを作ってみました。
    あ!茹でるとき、酢を入れるのを忘れました。
    ごま油と中華の素と醤油の代わりにナンプラーとめんつゆと白いりごまで味付けしました。賞味期限が切れたもやしなので、茹でた後、炒めたので、ナムルなんだか分からないのですが、美味しかったです。

    1
  • 2023年12月15日
    • メンバー

    マイさん
    コメントありがとうございます。
    ウチは、味噌ラーメンだと必ず、もやしを入れてます。美味しいですよね。
    塩は、キャベツのざく切りです。

    1
もっと見る
page top