もう限界です。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    unknown165さん
    2022年12月17日
    • メンバー
    • お金・保険
    • あげます・ください

    もう限界です。

    暗い話ですいません。なかなか指に力が入らす長文が難しいので、紹介文に今の現状を書いています。宜しければ読んで頂くと助かります。病気や失業ではないので、お金の支援は私は違うと思いましたが、支払い等が追いつかずです。

    2 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown165さん
    2022年12月19日
    • メンバー

    ありがとうございます。色々と福祉等に相談したいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

    1
  • 2022年12月18日
    • メンバー

    こんにちは。
    詳細不明なので憶測で記します。最近勉強していないので法改正が追いついていなかったらすみません。
    現在、ご本人が障害等級2級で受給されている場合は事後重症か併給の調整で1級を狙うしかありません。すでに1級なら狙うものが生保になるのでは。(障害年金分、生保が支給停止になりますが差額支給があります。)厚生年金は初診日要件があるので今更期待できません。現在3級なら話は別ですが。ご存知かもしれませんが子の加算は基本18歳まで、次男は2級なので20歳まで加算対象、20歳以後は本人の受給にかわります。20歳前傷病は受給権が弱いので心配にはなりますよね‥。
    ただ、renren様が仕事を見つけても、都道府県労働局長の許可が降りれば最低賃金以下で働くことになりますし(生産性を考慮すると減額の可能性が濃厚)、費用対効果的には微妙です。一般的に障害年金は厚生年金1級、2級だと併給なので困窮しなくてすみますが国民年金だけだと大変です。ちなみにrenren様も手帳を取得すれば企業は障害者雇用の義務があるので雇われやすくはなりますよ。

    1
  • 2022年12月17日
    • メンバー

    きつい言い方に聞こえてしまったら申し訳ないのですが、何をしてほしいのですか?
    話を聞いてほしいだけですか?
    目的があるなら遠回しにせずにそのままを書くべきです。
    正直ここにはお金に余裕がある人は少ないと思います。もちろん私も余裕などあるはず無く支払いを遅らせている事もあります。
    自己紹介も読みました。
    貸付など受けられないようでしたら生活保護を受けてみてはいかがでしょうか?
    親族に通知が行きますが親族からの援助も受けられないと書いてあるのでその様子ならすんなり行くと思いますよ。
    生きていくにはお金は必要です。切羽詰まっているなら出来ることは全てやるべきかと思います。

    1
page top