自己紹介です

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    らいずママさん
    2024年03月23日
    • メンバー
    • 自己紹介
    • 雑談・その他

    自己紹介です

    40代シングルマザー、小1の息子が1人います。

    1歳になる前に離婚しました。派遣で働いており、常に先行き不安でしたが何とか小学校入学まで無事きました。

    ・アトピー持ちのため2〜3週間ごとに通院
    ・吃音のためことばの教室に2週に1度通室
    ・小学校に入学後はグレーゾーン疑いのため思春期外来にも通院

    自分も、めまいがおきてメニエールの薬飲んだり、歯が痛くて歯医者行ったら顎関節症(食いしばりと歯ぎしりで)だったり、子宮円錐切除したりと常に体調に不安があります。
    自分の場合はほぼストレスが原因なので何ともしようがないです…。

    毎日疲れてばかりですがそれでも息子はかわいいです(人の倍は手がかかりますが)

    悩み出すと悪いことばかり考えてしまうので、何とかなる!と思うようにしています。
    …が、そうは言っても、明日から派遣先が仕事薄いので仕事休みで…6割支給されるとはいえ、厳しい〰️!
    でも息子は春休みだし、宿題進めるぞー!

    5 コメント1件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年03月25日
    • メンバー

    らいずママさん
    こんにちは!30代の3人小学生のシングルファザーです。
    毎日大変ですよね!いつもお疲れ様です!
    息子は可愛いですよね!私も小1の息子がいますが、すごく可愛く頑張れる元気をくれます!

    私もよく悩むことが多いんですが、考えてばかりだと疲れちゃうので、前向きにポジティブに頑張りましょう!
    同じシングル同士、陰ながら応援しておりますので、子どもたちの成長を楽しみながら、人生楽しんでいきましょうー!

    1
page top