ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    2022年01月31日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 元配偶者・家族・ご近所
    • あげます・ください
    • お役立ち・お知らせ
    • 嬉しかったこと
    • 自己紹介
    • 雑談・その他
    • waccaへの要望

    12 コメント20件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年02月05日
    • メンバー

    利用し始めは、色々期待していました。自分が困ったら助けていただいたり、誰かが困っていたら支援する側に回りたいと純粋に思っていました。
    でも、最近は、みなさんの投稿を見るだけになりました。
    私が登録してから数ヶ月経ちますが、会員やサポーターさんの人数は増えていますが、サイト自体はずっと平行線のままのように感じ、みなさんの投稿だけが積み重なっていくだけという感じがして、とても残念に思っていました。知識のある方が応えてくれる回答を参考にさせてもらうなど、コメントなどプラスになることも多いですが、ワッカさんのサイト自体から得られる情報が少なく、このサイトが生きている感じがしません。。
    私は純粋に今後に期待して、ワッカさんの運営を応援していきたいです。
    もし、これからもっとサイトを良くしたいと思われておられるなら、みなさんにご意見やアンケートなども積極的に取り入れて、動きをだされてはどうかなと感じます。
    押し付けがましい感じになってましたら、申し訳ありません。
    どうぞよろしくお願いします。

    10
  • 2022年02月05日
    • メンバー

    ストレートな物言いで誤解されることがあるって仰ってますが、昨今インターネットの思いやりのない言葉で傷ついて自ら命をたつ人もいます。
    嫌な役割を担う必要はこの場に全く無いと思います。
    心のヘルプを求めている方に強く出るのはただでさえ追い込まれている人を追い込む行為です。
    ワッカの進化の為にある場ではなく、心が弱っている人の為にワッカが提供している場です。
    私も含めみなさんが思いやりを持って助け合えるサイトになるといいなと思います。

    10
  • 2022年02月05日
    • メンバー

    ご自身に向けられた発言ではないのなら、わざわざピックアップする必要もないのでは?

    それこそ特定の人に対して攻撃するべきではないです。
    同じ事してますよ。

    4
  • まさこさん
    2022年02月05日
    • メンバー

    相手を労らない発言について

    2021年12月24日
    さーちんさん投稿
    2年半付き合っている彼氏と今ぎこちないです。以下省略

    ちゃむさん投稿
    ここで聞いても原因はわからないし、聞くしかないと思います。
    子供じゃないんだからwwwww

    2022年1月25日
    あいもかさん投稿
    リクルートスーツありますか?以下省略

    入学式用なのに4年間着用。。。
    情報はちゃんと伝えてください!

    確かにワッカを良くしようという気持ちは分かりますが、事務局や個人相談者に対し、思いやりはもって発言してほしいです。

    5
  • 2022年02月05日
    • メンバー

    ちゃむさんは、たしかにストレートな物言いで、誤解される事もあるかと思いますが、根底にはワッカをよくしたいという思いがある方なのではないかと思います。

    ちゃむさんが事務局さんと相談して実現したzoomでのお話会に参加させていただいた事があるのですが、他のメンバーさんと楽しくお話しをさせていただく事ができました。

    誰しも嫌な事は表立って言いたくないですし、あえて嫌な役割を担っておられるようにも思えます。

    意見が合わないから排除という事ではなく、意見の違いを場をよりよくするエネルギーに変えれたらワッカが進化していくのではないかと思います。

    雑談会もいいですが、ワッカを進化させるにはなんていうお話し会も楽しいかもしれませんね。

    私はワッカに助けられていますので、自分のできるところでお手伝いをさせてもらえたらと思っております。

    5
もっと見る
page top