実家のストレス

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    るさん
    2021年10月12日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 元配偶者・家族・ご近所

    実家のストレス

    実家に同居してます。
    小さい頃から親の言うとおり、思い通りに行かないと殴られたり、蹴られたり、首を絞められたりっていう環境です。
    今でもあります。モラ夫と離婚しましたが母もモラハラ気質です。
    逃げたいけど逃げられない、毎日でていけと言われます。
    誰のおかげで生活できていると思っているんだともいわれます。
    病気だから片付けできないといわれ精神科にいけといわれます。(小さい頃から片付けは親がしてくれやりかたはおそわったことないです)
    私の教育方針、子育て方針は間違っているといわれます
    お金もないため実家に同居してますが、家を出たいです。
    家出る場合仕事や保育園も変える必要がでてくるかもなのでなかなかできないです。

    家に5万と携帯代1万
    子供の養育費として4.5万(私の給料から)
    こどものひいおじいちゃんおばあちゃんに子供の世話代として2万
    だしてます。

    5 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • yassさん
    2021年10月15日
    • メンバー

    こんにちは!
    内容拝読いたしました!!

    他の方もおっしゃる通り、ご実家に入れる金額が多すぎです・・・
    収入がしっかりあるようなので、賃貸がないようでしたら、中古住宅など買ってしまったらいかがでしょうか??

    それか、今でなく来年度からでの転園を探すなど。おそらく一次募集は過ぎてしまいまったと思うのですが、2次募集などはまだ狙えるのでは・・?・

    私の実親も、モラハラ気味ではありませんが、
    母親とほんっっっっっっっとうにウマがあわず・・・会話が通じないことが多いので、
    イライラするのが目に見えたので悩みましたが実家で同居はいたしませんでした。

    不満と問題と優先順位を書き出し、
    今できることを少しずつやっていきましょう~~!!

    1
  • るさん
    2021年10月12日
    • メンバー

    みなさま回答有り難うございます。
    市内がとても広く、、今の保育園通える範囲で賃貸がないんです、、。
    通える範囲になると隣の市になってしまいます。

    市営は今の収入が多いので(変動はありますが最低でも手取り20万なので、、)審査基準みたすことができないです。特別賃貸?もありますがそうなると保育園は、転園に、、。
    2歳(1歳クラス)なので1人空きがあればいいほうです。

    今の保育園に通える範囲の賃貸あくの待ち続けるしかなくてというかんじです(´⌓`)

    0
  • 2021年10月12日
    • メンバー

    私も実家暮らしです。全く同じ状況なので、他人事には思えません。
    親の言う事が全て正しい、子どもの選択は全て間違いという人たちです

    うちも同じく誰のおかげで生活してるんだと言われます。
    出ようと思った事もありましたが、母が倒れ出ることが出来ず今に至ります。

    保育園は激戦区でしょうか?
    もしそうでないなら、市営住宅など応募して出るのも一つの手かと思います。

    子育ては母親が一番です。間違ってなんかいないです。
    少しずつ動いてみるのもいいと思います。
    頑張りすぎないで下さい

    2
  • たろさん
    2021年10月12日
    • メンバー

    同じ区内(市内)で引越しされてはどうでしょうか?
    保育園や仕事を変える必要はありませんし、実家に渡しているお金がかなり多いので家を出ることもできる収入を得られてるように思えます…。

    4
page top