夏休み冬休み

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年07月15日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育

    夏休み冬休み

    ずっと思っていたのですが児童手当や児童扶養手当など夏休みゆ冬休み時期の8月や12月に手当て類何も無い月になるのなんとかならないんですかね?(貰えてない方関係ない話すみません

    そういうのはどこに言えば良いのか?議員さん?児童手当増額する案があらなら支給時期も変えてくれないかなーと思ったりします。
    この時期は同じ感じの悩みが多くなりがちですよね。(手当当てにするなと思う人は回れ右でお願いしますー)

    3 コメント7件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年07月20日
    • メンバー

    私もそう思ってました。長期休暇前は少しでも子供を楽しませてあげたいと、そこへ向けてコツコツ貯めてます。支給日ぶつけてくれたら助かるのに…出るだけありがたいけど。

    0
  • らいずママさん
    2023年07月18日
    • メンバー

    私もそう思います!児童手当と児童扶養手当のない8月と12月は本当にカツカツです。私は給料日がお盆連休後なので?でも子供に楽しい思いもさせたいし。うまくいかないものですよね…

    0
  • 2023年07月15日
    • メンバー

    年に3回のときは、その日が待ち遠しくて待ち遠しくて…。
    そうそう、金額をもっと分かりやすくして欲しいです。2人目以降の計算も複雑ですし。しかも、住む地域によって医療費控除の内容が違うって、どうゆうこと…。
    高収入だろうが、なんだろうが、一律5万円で、2人だったら10万円、3人だったら15万円…。という感じで。
    一人しか生んでない私が言うのも何ですが…。しかも、もう支給も終わってしまったのですが…。

    声を上げる方がいらっしゃったら、賛同いたします。

    2
  • 2023年07月15日
    • メンバー

    児童扶養手当年3回ってキツイですよね。それは変わってくれて良かったかも。。
    支給日は年金と合わせてあるのかもしれないですね。個々の希望は聞いてられないしそれなら分かりやすく…とか?
    年金も2ヶ月おきなのできっと毎月支給だと手数料の問題とかもあるのかもですよねー。

    2
  • 2023年07月15日
    • メンバー

    今、ネットで調べましたら、平成31年11月から2ヶ月に1回になっておりました。
    それまでは、4月・8月・12月の年に3回でした。どうせなら、2月・4月・6月・8月・10月・12月。として欲しかったですね。
    あと出来れば、支給日も11日ではなく、5日とかがいいです。7日や10日に引き落としになる支払いもあるので。

    3
もっと見る
page top