コロナでお給料が、、、。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    きらさん
    2022年05月24日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 仕事・職場
    • 雑談・その他

    コロナでお給料が、、、。

    コロナにかかり、出勤出来ない状況で。
    欠勤扱い給料減額、微々たる傷病手当。

    パートさんで、小さいお子さんのいる方は、お世話の為に休んでも、国からの補助でパート代を払って貰えてる。

    私は、大学生や高校生の子供がいて、仕送りも大変なんだけど、、、。

    先月は仕送り分くらいしか収入が無かったです。凄く苦しいです。

    2 コメント1件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年05月25日
    • メンバー

    初めまして。
    お気持ち、よく分かります。

    国の援助、補助は、ほとんどが小さいお子さんがいる世帯が対象です。15年間ひとり親を経験して思うのは、子どもが小さい時より、高校生、大学生になった時の方が、お金が必要だなぁと今まさに実感してます。
    小さい頃はなんとかなってしまうことが多かったです。

    さらに、大きくなれば安心だろうということは必ずしも当てはまらず、思春期の問題や、子ども自身の悩みも小さな頃より深くなり、より親によるケアが必要なことを学びました。

    ひとり親に対してのアンケートには必ず、高校生、大学生の子どもがいる世帯の支援を期待すると何度も書いてきましたが、なかなか改善されませんね。

    コロナで大変な中、仕送りを続ける、きらさんは素晴らしいと思います。お互い大学生と高校生の母!子どもへの教育費は投資と考え、将来投資額以上のものを回収できる事を期待しましょう!

    どうぞご自愛下さい。

    1
page top