養育費の強制執行の為の財産開示したら相手方の親から連絡が、、

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年06月03日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 元配偶者・家族・ご近所

    養育費の強制執行の為の財産開示したら相手方の親から連絡が、、

    養育費未払いが11ヶ月目となり強制執行の前に財産開示しました

    すると元夫のお義父さんから「(元夫)は財産もお金もない、裁判取り下げたら自分が全額払う」と言われました

    みなさんならどう返事をしますか?

    私は先払いで全額払うなら考えると伝えましたが向こうは先に裁判を取り下げろと一点張りです

    3 コメント7件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年06月20日
    • メンバー

    色々精神的にまいりますよね。
    私のとこも未払いが続いているので弁護士さんがもうすぐ強制執行するところです。

    うちの場合は元旦那が稼ぎがかなりあるのに1円も渡したくないみたいです。

    きちんとお金が入る事を願ってます。

    1
  • 2023年06月18日
    • メンバー

    ひまままさん

    お疲れ様です。
    出廷日が決まったのですね。

    なるほど、過去にそのような経緯もあったのですね。嫌がらせが発生している時点で、感覚が違うと思います。最近はモラルも崩れて、危ない行為に発展してしまう人も増えてますので、前にもお伝えした通り、お子さんと、ご自身の安全を優先してくださいね。

    0
  • 2023年06月18日
    • メンバー

    かずさん
    先日はお返事ありがとうございます!
    裁判の日にちが来月に決まりました
    午前(養育費増額)と午後(強制執行)で2回相手がまた出廷拒否して日にちが延びてしまわないか心配ですがやれることはしっかりやって行きたいです泣
    嫌がらせも相手方の住所等最寄りの警察に相談して無くなりましたが実家にタバコの吸い殻が頻繁に放棄されておりそちらが心配ですね

    相手方の祖父が熊本の方の元ヤクザだと以前元夫が言っていたのを思い出し日々びくびくしながら生活していますがどんな暴力にも屈しない気持ちを心がけてます

    0
  • 2023年06月04日
    • メンバー

    ひまままさん
    嫌がらせ、心配ですね...
    離婚相手の親御さんというのは、自分の子どもが原因でも、なかなか受け入れられなくて、何故かこちらに向かって物申すものだと思います。私も経験しました。感覚のズレも、生じますし、だから離婚に至るのだなぁ...と実感しました。

    養育費をしっかり確保するのは勿論大事ですが、危険が及びそうな時はご自分とお子さんの安全を優先なさって下さいね。上から目線は勝手にやらせておいて相手にせず、裁判所の舞台へ上がらせましょう!
    嫌な気分にもなりますし、お辛いと思いますが、うまくいきますように。

    1
  • 2023年06月04日
    • メンバー

    また先払いには応じてもらえず謎に上から目線で、裁判を取り下げたら払ってあげるとも言われました、、

    ちょっと感覚がズレている感じもあり裁判に詳しいからと上から目線でこちらに迫ってきているので明日にでも裁判所に相談したいと思います(>_

    0
もっと見る
page top