不安と戦ってます。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    cocoさん
    2022年05月06日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 家事・住まい

    不安と戦ってます。

    これから、離婚の話し合いです。
    今は扶養内でのパートです。
    子供は中学生が1人、今の仕事では、不安定で収入も足りないので、福利厚生がしっかりした、会社と思って探しています。
    現在の住まいはこのまま住む事が出来ないので、賃貸住宅も借りなければ…
    何からすべきなのか?分からず…
    離婚の前にしておくべき事や、こうすると良いとか何かアドバイスを頂けたらと思っています。

    4 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown223さん
    2022年05月16日
    • サポーター

    cocoさま

    大変ですね、お疲れになりませんよう。

    さて、私がお話出来るのは仕事のことです。

    今の仕事では、不安定で収入も足りないので、福利厚生がしっかりした、会社・・・とのことですが、現在の仕事は他社さんでも通用する物でしょうか。
    でしたらすぐに見つかるかとは思いますが、出来れば従業員30名以上の基礎がしっかりしている会社の方が福利厚生はしっかりしていますし、少人数だから忙しいなんていうことも避けられます。
    とにかく応募して受かってしまえば、賃貸も借りられます。

    あと、新しい会社を探す時に少しでも違和感を感じたら、しっかり聞くか就職を避けるようにしてください。残念ながら、世の中には人を酷使しようと考えている会社もあります。
    coco様がそのような会社につかまらないように祈っています。

    0
  • ことりさん
    2022年05月07日
    • メンバー

    cocoさま

    調停離婚を考えていらっしゃるのですね。裁判所には月に一回呼び出されます。お互いに顔を会わせることがないよう待合室の配慮もされております。調停までは弁護士をつけなくても大丈夫です。私は二審までいきましたので、3年かかりました。裁判では弁護士選びはとても重要です。どなたか、ご紹介があればよいのですが、HPで離婚に強い弁護士と書いてあっても、口頭尋問や書類が下手な弁護士では、こちらが正当であっても負けてしまいます。一般的に調停で成立されることが大半だと思いますのであまり心配はないと思うのですが。それでも大変な苦痛を伴いますので、お辛い時は辛いとおっしゃってくださいね。ご無理はなさらないでくださいね。
    ちなみに、私の裁判結果は親権は取れたものの、全てが認めて貰えず敗北でした。証拠があってもです。
    私のような思いをcocoさまにはして欲しくありません。
    どうか、良い調停員と巡り合い、調停でcocoさまの良い方向への導きが出ることを心から願っております。
    応援しております。

    0
  • cocoさん
    2022年05月07日
    • メンバー

    ことりさま
    コメントありがとうございます。
    養育費、財産分与、年金、これからの話し合いでどうなるのか?
    年金センターに電話してみます。

    相手を信用出来ないので、調停離婚を考えています。裁判になる事も考えないと…
    いろいろ分からない事だらけで、この様な場所で、相談出来るのは助かります。

    2
  • ことりさん
    2022年05月06日
    • メンバー

    cocoさま

    こんばんは。
    これから話し合いとのこと、大変不安で心配かと思います。私は50代で高1の息子がおります。裁判で離婚致しました。
    ハラスメントなどは大丈夫ですか?もしもあるようでしたら、ご自宅以外での話し合いが良いかと思います。その方がcoco様のお心を傷つけません。
    養育費、財産分与はもちろんですが、年金分割はご存じですか?扶養内で働いていらっしゃったのでしたら、厚生年金の分割制度があります。話し合いの前に年金センターに問い合わせてみてください。
    cocoさま、どうか、お一人で全てを抱えないでくださいね。ご家族、ご友人、行政、ありとあらゆる所を頼ってくださいね。お辛い時は辛いと声に出してくださいね。
    私は2回離婚を経験しております。
    大変でしたが、離婚してよかったです。
    そんな日が必ずおとずれます。
    cocoさまにとって全てが良い方向になりますよう心から応援しております。

    2
page top