誰か助けてください

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    パンダさん
    2023年03月30日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • あげます・ください

    誰か助けてください

    私は9歳の息子と2人暮らしのシングルファーザーです。
    今食料買うお金無く食料を買えません。
    どなたか助けてください

    4 コメント14件

アイコンみなさんからのコメント

  • salaさん
    2023年04月29日
    • メンバー

    すいません。 今のパンダさんは、どんなコメントも「コメントで助からないんだよ!」と思われているかと思います。

    実際、個人間で出来る支援は、ほんの少しです。

    例えば。
    カップめん6個、着払いで送ります、 と 言われても、
    着払い料金で カップ麺6個は 買えますよね?

    お米5kg 送ります、と言われても、
    お米だけで2週間、おかずがない、と、また支援を要請されることでしょう。

    畑でとれたキャベツ3箱送りますと言われても、キャベツじゃお腹は脹れないと、文句を言われることでしょう。

    1万円差し上げますとなっても、2週間食いつなげる程度?

    なので、コメントされた皆さん、
    パンダさんが埼玉の何処にお住まいかもわからないのですが
    「埼玉なら こういうところで継続的に食糧支援が受けられるよ」という情報を送って下さっているんです。

    あと。「お金がなくて食糧を買えない」から 支援を募っておられます。
    お金のヘルプは、
    こちらから申請するべきですよね。
    https://wacca.link/communities/hitorioya/m/okanehelp

    そこも含めて いくら行動しても 誰も支援してくれない となったら
    具体的にお知らせください。

    私は神奈川県在住で、車もありません。 食料があったとしても、埼玉までお届けに上がる時間がありません。
    その点につきましては、お力になれず申し訳ございません。

    4
  • 2023年04月29日
    • メンバー

    はじめまして、
    困っているのはとてもよく伝わります。
    子供を真剣に守れるのは親だけ
    自分自身を守るのは自分だけ
    頭で考え、スマホで情報を得て、必要な行動を起こしてみるに限ります。
    助けを求めると、何かしら、行政なりあたたかい人たちが大なり小なり力になってくれます。
    まずは仕事と、収入のバランスを考えて、こども家庭課に相談して見ましょう!

    1
  • unknown259さん
    2023年04月29日
    • メンバー

    おはようございます。
    ちゃんと行動に出てるなら、どの様な行動をされたか、ちゃんと伝えるべきだと思います。
    それに、皆さんはくだらないコメントは1つもされてませんよ、
    行動にでて無意味なら、内容を伝えるべきです。

    1
  • 2023年04月29日
    • メンバー

    何の支援を期待していたんですか?

    4
  • 2023年04月29日
    • メンバー

    どんな行動に出たんですか?

    5
もっと見る
page top