高校入学

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    京さん
    2021年03月15日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育

    高校入学

    はじめまして。
    我が家は双子で、4月から高校入学を控えています。
    受験は乗り越えましたが、
    予想外に出費があり、困っています。
    なにか公的支援の方法をご存知であれば教えていただけませんか。

    10 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • ひめこさん
    2021年03月19日
    • メンバー

    こんにちは。
    うちも4月から高校入学です。
    お金かかりますよね。
    私の住んでいる区では奨学金が独自でありました。返済必要ですが、利子はないので。
    あとはネットで探すと返済不要の奨学金の募集が色々とあります。募集人数は少なかったり、年収の制限などあって応募出来ないのも多いです。
    募集人数が多い奨学金だと、ローソンとかコープかな。
    用意する書類も多く大変だけど、もしかしたら奨学金もらえるかもしれないので調べてみてください!

    2
  • 2021年03月16日
    • メンバー

    もう終わってしまいましたが、あすのばと言う所で入学支援金貰えました。
    3月も半ば過ぎじゃちょっと遅い様な…
    とりあえず社会福祉協議会でお金貸してくれます。手続きしてみてはいかがですか?自治体によって違うのかもしれませんが、7万くらい貸してくれます。返すのもゆっくりで大丈夫ですよ。

    2
page top