中高生の面会交流

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    堀切菖蒲園さん
    2022年08月03日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心

    中高生の面会交流

    ありがちな相談かもしれませんが、こどもたちが中高生となり、面会交流が途切れがちです。
    去年も今年も正月に会ったきり。
    子離れの時期と頭ではわかっても辛いです。
    養育費は跳ね上がり、面会交流は途切れる・・・。
    ご経験のある方アドバイスください。

    6 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 堀切菖蒲園さん
    2022年08月04日
    • メンバー

    一切なしで!
    がんばってらっしゃいますね。
    思春期は必ず終わる・・・
    いい言葉いただきました!ありがとう

    0
  • たくみんさん
    2022年08月04日
    • メンバー

    難しい問題ですね…まずはお子さんの気持ちが第一だと思います。
    いくら会いたくても会う時間が苦痛だったりあってもつまらなそうな顔をされたら辛いでしょう?
    会うだけが親子では無いと思います。
    お子さんが今はあんまり会う気が無いなら
    LINEや電話で話したりするくらいにしたりしてみては?
    時期が来たらまた喜んであってくれるかもしれません。
    思春期って必ず終わりますよね^_^
    それと、養育費は義務です。
    支払って当たり前です、親だから。
    会えないのと、養育費が跳ね上がるのは別問題ですよね?
    全く交流持てなくても
    養育費払ってる方もたくさん居るので
    会えたり交流もてるだけ幸せだと
    思って頑張って下さい。
    因みに私は一切貰えてないので
    (貰う約束守ってもらえなかった)
    羨ましい限りです。

    2
page top