息子を怒鳴りつけるなんてありえない!

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    凪さん
    2023年01月30日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • 元配偶者・家族・ご近所

    息子を怒鳴りつけるなんてありえない!

    前回の投稿にみなさんのコメントありがとうございました。どれも真摯に読ませていただきました。

    あれから、法的に有効な証拠を押さえるために水面下で動いております。
    が、その間も毎日家庭内で旦那と過ごさなくてはならないわけで…

    そんな中、一向にサインを押そうとしない私にイライラを募らせているのでしょう。ついには息子にまで当たるようになり、今日はものすごい勢いで息子を怒鳴りつけていました。いつもよりお風呂に入る時間が少し遅かったことに対してです。

    あまりに突然の出来事で止めに入るのが精一杯でその様子を録音することはできなかったのですが、その後の私とのやり取りで『怒鳴るつもりはなかった。明日謝るつもりだ』との本人の声は録ってあります。

    小学生の子どもにあんな態度をとるなんて、心の傷になってしまう…絶対に許せません!
    一方で、夫婦のいざこざでそんな空気を作ってしまった私にも責任はありますよね。
    子どもにはまったく何の罪もないのにただただツライ思いをさせてしまったこと、反省しています。

    息子のためにも1日でも早くこの状況を変えなくてはと思いますが、確実な証拠を押さえ強気に突き付けて有利な離婚を得るために今は我慢…と考えているのも事実で…

    同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
    ご意見いただきたいです。

    4 コメント10件

アイコンみなさんからのコメント

  • たたさんさん
    2023年07月06日
    • メンバー

    私も妻の不倫が離婚の決定打でした。他の理由もありましたが、それがなければ子どものために離婚しないつもりでしたが。ちなみに私の場合妻の不倫は、家族使用のパソコンがあり、通販の買い物しようとしたら、パソコンでLINEしてその画面を閉じずにいたようで、パソコン見たらいきなり不倫がわかることが書いてありました。つまり向こうの凡ミスで知りました。そのようなところに証拠がこぼれてることがあるので、なんというか、広い視野で観察したり、ちょっとした異変、違和感があればそこを調べたら出てくるかもしれません。タイトルとズレた話でしたらすいません。

    0
  • 凪さん
    2023年02月02日
    • メンバー

    キラキラ昨夜さん、こんばんは。

    はい!取れるものはがっぽり取ってやりますね。この週末も、息子の大事な試合があるのですが自分は出かけるそうです。泊まりで出かけるだなんてむしろチャンスだと思ってます!!
    覚悟しとけよー!!って感じです笑

    0
  • 2023年02月02日
    • メンバー

    凪さん
    慰謝料と言えるのか分からないけれども、当時結婚してから貯金していた金額、全額を慰謝料としてもらいました。80万くらいですが。あたしも、あまり関わりたくなかったので、それでいいと手を打ちました。不貞行為での離婚なら、取れるものはがっぽり取ってしまえばいいと考えます。妥協は無用。新しい人との未来を考えてる旦那だとは思いますが、こっちの後始末をきっちりしてから、次に移ってください!って感じですよね、それが出来ないなら不貞行為などするなって。不貞行為は、金持ちがすることと思ってます。逃げられない証拠、見つけてください。私は、弁護士も、公的な公正証書もやってません、お互いに誓約書を書いて終わりました。多少は、養育費の件や、面会の件でゴタゴタもありましたが、今は落ち着いてます。

    0
  • 凪さん
    2023年02月01日
    • メンバー

    キラキラ昨夜さん、ありがとうございます。
    うちの息子と年の近い男の子のママということで親近感です。

    DVで離婚されたとのことですが、慰謝料は請求しましたか?

    私は旦那の不貞が許せないので(本人はそれを隠して一方的に私を責めてきてますが)慰謝料を請求して離婚するつもりです。そのための証拠集めを今コツコツと行っています。

    慰謝料を請求するにあたり弁護士を使われた方のご意見も聞きたいです(実際どのような流れで動けばよいのか…)よろしくお願いします。

    0
  • 2023年02月01日
    • メンバー

    凪さん
    うちも、13歳の中学生なので、離婚したときは小6でしたが、もう一緒に住みたくないと、自分の意見もちゃんとありました。当時は、中学受験もあり、いろんなことがバタバタで、大変でしたが、凪さんも息子さんとの幸せのために頑張ってください(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

    0
もっと見る
page top