ひとり親の出会いについて

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    いおさん
    2021年12月22日
    • メンバー
    • 健康・心

    ひとり親の出会いについて

    ひとり親になって8年ほど経過するものです。ずっと暗闇にいるような感覚で、がむしゃらに土日も関係なく働いて子供を育ててきました。
    ふと、ぷつりと糸がきれるように、このまま土日もなく子供を預けて働き続けて成長もみないままになるのはと思い、転職しました。
    少し精神的な余裕がでたからか、このままだと子供だけに固執して執着してしまいそうな自分を怖いなと思うようになりました。
    ただ最初は、別に恋人じゃなくても今いる友達がいればいいじゃんと思ってました。
    だけど、友達にも家庭があり、なかなか都合はつかないなとこの数年で思いました。
    やはり誰かに大切に想われたいんだと最近素直を自分の気持ちを認められるようになりました。
    だけど、出会える場所はないです。職場は女性ばかりですし、家と職場の往復でなにもないです。
    皆さんはどうやって恋愛したのかなと教えて貰いたくて投稿しました。

    7 コメント8件

アイコンみなさんからのコメント

  • いおさん
    2022年01月06日
    • メンバー

    こむぎさん、返信ありがとうございます!

    早速、動いてみましたが、当たり前ですが特に進展はないです。。
    いいなと思ったり、思われたりするのは難しいですね。
    けど、諦めたらそれまでなので頑張って続けてみます!

    こむぎさんも頑張られてるので、私も励みになります!
    aoccaみてみますね!!

    本当にありがとうございます。

    0
  • 2021年12月31日
    • メンバー

    いおさん、早速行動に移されてすごいです。
    りあさんのコメントも読ませていただき、大変参考になりました。

    一人で考えていると、新しい出会いを探していること自体に、子どもへの引け目を感じることがあります。でも、皆さんの経験や意見を拝見して、似ている気持ちでがんばっている方が他にもいらっしゃることが分かり、勇気が湧きますよね。

    この方となら!と思えるお相手に出会えるように、前向きにお互い頑張りましょうね。ちなみに、私が使っているアプリはaoccaです。

    1
  • いおさん
    2021年12月27日
    • メンバー

    りあさん、引き続きのコメントありがとうございます!
    たしかに友達をお互いに誘うのはいいですね!!
    ペアーズとウィズ。
    早速みてみたんですが、ウィズは年齢が若いかたにむいてそうでしたね。
    ペアーズはまだみてないので、自分の年齢層がいそうなところで登録してみようと想います!!
    りあさんは三年かけて、今のかたと出会われたんですね。
    たしかに人それぞれの期間がありますよね。
    出会いたいとは前から思っていたんですけど、現状に満足してたら8年もたってました。
    若くもないですけど、のんびりお互いを過ごせるような素敵な出会いを信じて動いてみます!
    ありがとうございました!

    3
  • 2021年12月27日
    • メンバー

    幸い私の友達たちは、「出会いが全然ないから呼んでくれるだけで助かるから気にしないで!」と言ってくれる子たちだったのでまだ良かったですけどね(^_^;)
    ちなみに相手には友達も呼んでもらいますが、会社の人とかも混ぜてもらって、類友ばっかにならないように遠回しに誘導したりしてましたw
    類友が全員良い感じなら最高なんですが、類友で全員ヤバイと本当に最悪なので。゚(゚^o^゚)゚。

    私は出会いを求め始めて3年くらで出会ったかんじですかね。
    こういうのはほんとタイミングもありますし、頑張れば出会えるってわけでもないので、期間はアテにならないと思いますが、何もしなければ始まらないのは確かなので頑張って下さいね☆

    2
  • 2021年12月27日
    • メンバー

    私の周りではアプリは「ペアーズ」が1番人気です(^^)
    あとは「ウィズ」とか!

    私は一人で出会うのは勿論有りでしたが、
    効率よく出会いたいと言う思いや、一緒に婚活してた友達も居たので、
    プロフィールに「一人で出会うのも勿論okですが、お互いにお友達を誘って数人でコンパの様に出会うのもokです!」みたいに書いて、一気に何人かと出会ったりもしましたよ☆
    これなら一人で出会う怖さも減ります!
    ただ、来た人が全員変な人だったりすると、友達に申し訳無かったりもするのですが(>_

    3
もっと見る
page top