PCR検査について情報共有

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    はっちゃんさん
    2021年02月08日
    • メンバー
    • 健康・心
    • お役立ち・お知らせ
    • 雑談・その他

    PCR検査について情報共有

    一月下旬、毎年の花粉症の薬をもらうために、微熱があったので前もって問い合わせてから診察を受けました。

    ただ花粉症の薬が欲しかったのですが、微熱が続いているとPCR検査をしてもらいたいと言われ、数日後に検査を受けることに
    なりました。

    その時の流れを参考までにお伝えしておきます。

    ①花粉症状があり病院で診察、PCR検査受ける?と聞かれるがいつもの花粉症の症状なのですがと話し合い、薬を飲んで二日間は様子を見ることに


    二日後、頂いた薬を飲んでいましたが微熱は続いていたため、PCR検査を受けましょうと言われる


    学校へ連絡して子供お迎え
    学童へ連絡してPCR検査を受けるので検査結果が出たらすぐ連絡すること伝える
    職場へ検査受けることを伝え結果でしだい連絡すること伝える

    病院から検査場所の資料をもらいに来てと言われて病院へ
    資料をもらい指定された時間に検査できる場所へ


    検査できる場所(ドライブスルー式)
    で綿棒のようなものを鼻からいれられ、一枚の紙を渡されてすぐ終了。


    検査翌日、病院から陰性との電話連絡があり、学校や職場等へすぐ連絡

    以上となります。

    まさか検査をするだけでこんなにもバタバタすることになるとは思ってもいませんでした。

    検査費用は保険適用のため2000円しなかったです。

    長くなりましたが検査を受けるだけで職場やたくさんのみなさまにご迷惑をかけることになり、もし陽性だったらと思うと気が気じゃありませんでした。

    皆様も万が一検査を受けるとなった時のために、どう動くかを想定しておくと安心かと思います。

    8 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • はっちゃんさん
    2021年02月15日
    • メンバー

    ひめこさん、りあさん、ryoさん、kaさんコメントありがとうございます。
    返信があったことの通知等あったのかもしれないですが気付かずすみません!

    ryoさん、最初は微熱があるので念のためかかりつけの内科に電話で問い合わせてから耳鼻科に行こうと思っていました。しかし内科で一度みることになり…という流れです!

    kaさんのお子様も検査受けたのですね!ご兄弟の方も熱が出たとのことで大変でしたよね。検査体制に地域差があるのも困りものです。お子様、ご無事で何よりです!

    早く収束しますように!

    2
  • 2021年02月11日
    • メンバー

    うちの子も濃厚接触者になりpcr検査受けました。保健所からの指示でテントで受け陰性でした。
    また受けた際に他の兄弟も熱が出てきましたが、濃厚接触者の家族の為検査対象ではないと保健所からの検査はしてもらえず、近所の小児科を受診するように言われました。
    結果、小児科で防護服、別室で抗原検査をしてくれました。ひとり親医療証、保険の適用になりました。周りでコロナが出ていると伝えると、すぐにしてくれるのかな?と思いました。
    地域によるのかもしれません。

    5
  • 2021年02月11日
    • メンバー

    いざとなったらどう動いたらいいのか!?
    事前に知ってると落ち着いて行動できますしこのような情報大変助かります
    一番最初はかかりつけの耳鼻科へ花粉症のお薬をもらいに行った感じですかね?
    お大事にされてください ありがとうございます

    5
  • 2021年02月11日
    • メンバー

    コメントが途中で切れちゃいました(^_^;)

    お疲れ様です!
    そんな中、情報周知して下さりありがとう御座います★
    体調ご自愛くださいm(_ _)m

    5
  • 2021年02月11日
    • メンバー

    初めまして!
    コロナじゃなければ普段通りに花粉症のお薬貰うだけで済む出来事ですのに、大変でしたね(>_

    5
もっと見る
page top