お譲りいただけると助かりますm(__)m

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    2021年02月17日
    • メンバー
    • あげます・ください
    • 雑談・その他

    お譲りいただけると助かりますm(__)m

    6歳(年長)の息子と二人暮らしのみぃと申します。
    数年前に元夫が他の女性のところに行ってしまい、しばらくは離婚もできない状態でした。
    ようやく離婚はできたものの、子どもがまだ小さく私の両親とも疎遠で頼ることができないため、派遣の事務と単発の仕事をしてなんとか暮らしておりました。
    ですが昨年に始まったコロナの影響で単発の仕事がほぼゼロになってしまい、それまでもギリギリの生活だったため、毎月赤字で緊急小口資金をお借りしクレジットカードをリボ払いにし、生活しております。
    一刻も早く掛け持ちの仕事を見つけたいのですが、求人がかなり少なく、面接に行っても両親の助けのないひとり親は今の状況では難しいというようなニュアンスで落ちてしまいなかなか見つけることができません。
    市役所や社会福祉協議会に行き、少しの食料支援を受け、なんとか暮らしていたところ、先月息子の通う園でコロナ罹患者がでてしまい、同じクラスだったため、息子も自宅待機になってしまい、私も仕事を休まざるを得ませんでした。
    派遣で時給のため、休めば休んだだけお給料が減ってしまい、今月かなり苦しいのに加え、4月から息子が小学校に上がるため、揃えなければならないものがかなりあり、、、
    先輩ママさんに相談してはいるのですが、子供の性別が違うためあまり無さそうなのです。
    就学援助は申し込んだものの、ランドセルの費用や卒園アルバム代、卒園記念品代などでほとんど無くなってしまいます。

    厚かましいお願いで恐縮なのですが、もしサイズアウトしたものや、ご不要なものがありましたら、お譲りいただけると本当に助かります。

    ・エプロン120〜140センチ(かぶりで着用出来るものか、マジックテープでとめるタイプのもの)
    ・三角巾(かぶるだけのもの)
    ・エプロンを入れる袋

    ・体操服130センチ(白色の半袖・長袖と紺色のハーフパンツ)
    ・赤白帽
    ・体操服袋

    ・パジャマ(半袖・長袖)130〜140センチ

    ・子供用のハンカチとティッシュ

    ・長靴19〜20センチ
    ・レインコート120〜140

    ・フォーマルな靴19〜20センチ(卒園式と入学式用にお譲りいただけると助かります)

    ・ネクタイか蝶ネクタイ(卒園式と入学式用)

    ・130〜140センチの衣類(半袖長袖ハーフパンツ長ズボン上着下着などいただけるなら何でも助かります)

    ・帽子

    ・18〜20センチのハイソックスかソックス

    ・鉛筆(2B)
    ・赤鉛筆
    ・下敷き(プラスチック製)
    ・粘土(油粘土)
    ・お道具箱(ふたつきの物)
    ・子供用の布マスク
    ・上靴(19センチ)
    ・上靴袋
    ・体育館シューズ(19センチ)
    ・体育館シューズ袋
    ・ナフキン
    ・ナフキン袋
    ・ゼッケン
    などです。

    厚かましいのは重々承知の上なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    長々とすみませんでした。

    10 コメント44件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年03月23日
    • メンバー

    さくら様、先週はたくさんお譲りいただき、本当にありがとうございました!
    息子も私も感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

    3
  • 2021年03月23日
    • サポーター

    ご入学準備でまだ足りないものはありますか?
    我が家まるごと整頓中で、お役に立てるものがあるかもしれません。(^^)

    2
  • 2021年03月12日
    • メンバー

    みなさま、本当にありがとうございました。
    どうしようかとずっと不安な毎日だったのですが、みなさまに温かいメッセージをいただき、たくさんのご支援をしていただき、本当に嬉しかったです。
    みなさまのおかげで、卒園入学に必要なものを揃えることができました。
    同じひとり親で大変な毎日でしょうに、温かいお言葉やたくさんの必要な物を送ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

    この投稿はここで締めさせていただきたく思います。
    本当にありがとうございましたm(__)m

    3
  • 2021年03月12日
    • サポーター

    みぃさん
    お譲りできるものがあるかもしれないなで事務局経由でご連絡させて頂きますね。

    2
  • ギンモクセイさん
    2021年03月12日
    • メンバー

    みぃさま

    私も年長息子と2人暮らしです。このヘルプでたくさんの支援を頂き、とてもありがたく思っております。

    卒園、入学式用の靴で、中古で買った茶色の19センチがあります。
    まだ揃っていないようでしたら、お送りしたいのですが、いかがでしょうか?

    3
もっと見る
page top