昼逃げした先で、シンママハラスメント+下の階のキチガイ

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    よしとんさん
    2022年07月05日
    • メンバー
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • お役立ち・お知らせ

    昼逃げした先で、シンママハラスメント+下の階のキチガイ

    滋賀県大津市に住む小1の息子と暮らすシンママです。2年前に、昼逃げしてから調停離婚したものです。

    結論から話ますと、経済的DVを受けていたせいから引っ越し費用もなく借金返済中でして、動きたくても動けません。警察、滋賀県宅建協会、消費者センター、生活相談窓口などには相談済みです。

    これ以上どうやったら母子2人の安全と日常を守れるでしょうか❓
    昼逃げしてきたアパートの下の階の50代くらいの男性から、執拗に謂れのない騒音トラブルまで言われて困っています。最初は引っ越しした翌日にチラシの裏に書いた『うるさい!!静かにしろ』から始まり、執拗なまでの手紙が1年半投函され続けています。管理会社との三者面談の機会を設けるも、弁護士と警察からのアドバイスに従い、防犯と記録のためにビデオ撮影をしたら一方的に逆ギレし話し合いにならず。その後にも恐怖を覚えるくらいの手紙の連続投函に、警察に注意喚起してもらったくらいです。なのに、警察がきてから4ヶ月後の今。
    また『自宅訪問させて下さい』ときました。何故❓自宅を見せる必要があるのでしょうか❓構造上の問題から音が、響くのだからアパートの図面見たら良いですよね❓防犯とプライバシーの観点からも、自宅を見せたくないのですが。ましてや、何するかも解らない謂れのないことばかり言ってる人に何で見せる❓
    管理会社も管理費とりながら、下の精神異常者としか思えない人の肩を持つ中立ではない立場でしかなく、話し合いにすらならない不毛な時間に費やす時間なんて無いんですけど。
    どなか同じトラブル抱えたことある方などいらしたら、教えて頂けたら助かります。

    4 コメント1件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年07月05日
    • メンバー

     心中お察し致します。
    同様のトラブルに見舞われたことがあります。
    私の見解としては①引っ越す②我慢するの二択しかありません。
    私の時は管理会社含め三人で1時間半も話し合いましたが、相手の方が感じる騒音がなくなったわけではありません。その為、児相や警察や家庭支援センター等に子を虐待していると通報され各担当者が家を来訪しています。警察も交番だけではなく、本庁から専門スタッフが来ています。専門家が「他に子供います?」と質問するくらい全く問題がなかった為、それ以来警察などは来ません。
    私と生活時間が異なるので(トラブル相手は深夜生活)お互い些細な音で気になってしまうのはよくあることだと思います。私から先方の音がうるさいと感じても申し上げたりはしません。こんな表現はいけないのかもしれませんが、相手が変わる可能性は皆無です。変われるのはご自分だけです。
     私も夜逃げのように、日中友人に手伝って貰い引っ越しをしましたが(内覧した日に契約しそのまま居住!)、人生どうにかはなるものです。病気相手に囚われず、安息の地が見つかると良いですね。

    ※管理会社がその方をかばうとしたら、その方が家主とか、何か事情があるのかもしれませんね。
    ※私はトラブルがあった家に居住し続けています。トラブル相手も居住し続けています。相変わらず双方騒音を感じ、トラブルは消えません。ただ、私も子も就寝以外、家にいないので我慢できます。

    1
page top