相談したいです

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    mugimugiさん
    2022年08月27日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • 元配偶者・家族・ご近所
    • 雑談・その他

    相談したいです

    子供がずっと彼氏の事を無視し続けます。
    彼の事は嫌いじゃないとは言っているのですが、話しかけても返事をせず彼も返事をしてくれないのは辛い一緒にいれないと今日言われてしまいました。

    自分も彼が好きですし別れたくないのですが、なぜ子供が彼を無視するのか理由を言ってくれません。

    いつも子供の事を考えて行動してくれる優しい彼なのですが、子供と相性が合わないってことなのでしょうか?
    出来たらなんでも話せるよう改善して円満にお付き合いを続けていきたいと思うのですがそれは無理な話なのでしょうか?

    4 コメント8件

アイコンみなさんからのコメント

  • さやゆいさん
    2023年10月28日
    • メンバー

    お子様の年齢などわかりませんが
    はっきり言って子供が自立するまでは
    彼氏など必要ですか?
    あなたの優先順位はわかりませんが
    私は子供が成人して自立するまでは
    彼氏なんて必要ないと思います。
    今は自分の側に子供さえいれば
    充分幸せじゃないですか?
    彼氏が居ないと何も出来ないんですか?
    私は子供さえいれば充分だと思いますが。

    1
  • ももさん
    2023年10月12日
    • メンバー

    こんばんは。

    お子さんの年齢がわからないのですが、あなたの中の優先順位は今どちらに傾いていますか?

    おそらくお子さんの中で、彼氏さんは、この人は自分からお母さんを奪う人認定をされていると思います。

    交際期間やお子さんと彼氏さんが出会ってどのくらいの時間を過ごされているのかわかりかねますが、お子さんの中で、気持ちの整理がついておらずまだ警戒をしている段階ではないのでしょうか?

    子どもは大人が思っている以上にさまざまなことを考えています。
    そして、こちらの気持ちの変化を感じる力が長けています。

    そして残酷なことを申し上げますと、お相手の中であなたのお子さんは、あなたの好感度を上げるための道具でしかありません。
    おそらく無意識にそのように考えているところがあるのではないかと思われます。
    そうでなければ、辛いから一緒にいられないとあなたに選択を迫るようなことはしないはずです。
    お相手もお子さんに対して嫉妬しているのではないでしょうか?
    そしてその嫉妬をお子さんも感じているのでは?

    初めて向けられる嫉妬とお母さんが取られてしまう恐怖でお子さんはいっぱいいっぱいなのではないでしょうか?

    どうかお子さんの気持ちを聞いて、お子さんを安心させてあげてください。

    3
  • 2023年09月09日
    • メンバー

    結論を急いでいませんか?

    子供を相手にしている側が、子供より忍耐強くいられないのなら、それは彼が未熟なだけです。

    4
  • 2023年08月29日
    • メンバー

    お子さまの性別と年齢がわからないのですが、
    つい先日会った友達の娘ちゃんもそうだったと言ってました。

    その娘ちゃんはハッキリと「嫌だった」と言っていて、
    友達は娘ちゃんのことを考えて相手男性と別れたようです。

    うちは、小学1年から交際していますが、思春期に一度別れました。
    息子を優先する私と価値観の相違が大きくなって、結局関係がうまくいきませんでした。

    そして、息子が落ち着いた頃復活して今に至り、彼は息子の許可を取り
    近所に引っ越してきました。
    子の年齢ではなく、性格と相性等が大きいのかなとも思いますが…

    彼を好きな気持ちはすごく理解できますが、
    今はお子さまの気持ちを優先してあげてほしいなと思います。
    そして、こんな形もアリだよ~

    2
  • 2022年08月30日
    • メンバー

    こんにちは。
    お子様の状況はごく普通な事だと思います。

    本当にお相手の方がお子様のことを考えてくださるのであれば、お相手の男性もこの状況を受け入れ、返事をしてくれないのは辛い、一緒にいられない、という発言は本来出ないものと思いますよ。

    お子様の気持ちを動かすのは簡単なものではありません。動かせたように見えても、それが子どもの本心かもわかりません。

    私自身、子どもから親への愛情は、異性からの愛情より、何倍も深いものだと実感したことから、恋愛には一切興味をもたなくなりました。

    大人も子どもも人それぞれ考え方が違うので、全員の気持ちが完全一致するのは不可能に近いほど難しいです。

    その中で何を優先し、何を選択するかで、それぞれの未来が変わってきます。

    mugi mugiさんは、何を優先し、どう選択しますか?
    まずは自分自身と向き合ってみてください。

    5
もっと見る
page top