教えて下さい。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    にょにょさん
    2024年06月18日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心

    教えて下さい。

    予定日あと2日の妊婦です。。
    未婚のシングルで初マタ、20歳です。
    出産が近づくにつれ子供と会いたい楽しみと出産後の費用などが足りるかの不安でいっぱいです…。
    実際出産後、出産一時金と上乗せでどれくらい支払われましたか、、?
    また、産後休暇や出産手当など実際どれくらいで入金されましたか、、?
    親も精神的な障害などで事情があり、費用なども全く支援をもらえない状況です。
    皆さん教えて頂きたいですm(._.)m

    4 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年06月18日
    • メンバー

    こんにちは⭐︎
    初めまして!
    私は若く子供を産みすぐに離婚してしまったので不安でいっぱいでした。人により違うと思いますが1人目の出産時には10万くらい支払いましたが2人目の時は出産一時金ちょうどぐらいでした!一度病院に確認してみるのも良いと思います♪
    色々用意する物もあり大変だと思いますがハードオフなどで揃えたり貰えるものは貰いながらやってみるのはどうかなと思います♪

    2
  • とみぃ。さん
    2024年06月18日
    • メンバー

    上乗せ金は、病院によって幅があり過ぎるので実際に聞かれた方がいいと思います。
    経済的に期間限定でも苦しいなと思われたら生保の申請もありだと思います。頑張ってください

    3
page top