ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    unknown195さん
    2023年02月04日
    • メンバー
    • 健康・心
    • 元配偶者・家族・ご近所
    • 雑談・その他

    m(_ _)m

    3 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年02月04日
    • メンバー

    抱えてるものが多い人の方が誰かに優しくなれるんだそうです。
    人の痛みがわかるから。
    こんな経験したく無かったって思われると思います。けどその分当たり前だった幸せに気づくことが出来ます。

    私は8年前に兄を亡くしました。自死でした。兄は消防士で友達も多くクラスの人気者タイプの人でした。だからこそ弱みを人に見せられなかったのかもしれません。最後に会話したのが私で私が作ったご飯をめっちゃ美味しいって食べて帰って行った夜でした。
    今度いつくる?って聞こうと思ったのにまたすぐに来るかなって思って聞かなかった。めちゃくちゃ後悔しました。あの日のことはずっと思い出すし仏壇の前に座ると涙が溢れてきます。
    特段仲良しだったわけでもないしだからって不仲だったわけでも無い私でもそうなのですから最愛のご主人を亡くされたsoraさんの気持ちは想像を絶するものだと思います。

    まだ2年半です。
    たった2年半で気持ちの整理をつけようとする必要もないし、付くはずがないと思います。
    泣いてください。泣かないよりか泣いてほしいです。悲しい顔してたら故人が…とかいう人もいますが、無理に笑ってる方がご主人が悲しむと私は思います。
    そしてなんでも良いので食べてください。食べないとなにもする気力が湧かないです。食べることは生きることです。辛くても生きなければならないから食べてください。
    そしてありきたりかもしれませんが、一人じゃないので吐き出す場所があるということを忘れないでほしいです。聞くだけしかできないかもしれないですがいつも想っています。

    誰かに吐き出せる、弱い部分を曝け出せるsoraさんはとっても素晴らしい人です!!
    まとまりのない長文ごめんなさい。
    またオプチャで待ってますね♡

    2
  • 2023年02月04日
    • メンバー

    私は20歳の冬、病気で親友を亡くしました。何度も彼女の夢を見ます。夢の中で高校生に戻っていて彼女に「今から病院に行こう。今だったら、間に合うから。」と私が言って、手を引っ張って病院に行こうとするところで目が覚めたり、別の夢では、私が泣いていると「泣かないで」と彼女が出てきて、「もう、どこも痛くないんだ。」と、私の背中をさすってくれたり…。
    30年近く経った今でも泣きながら、この文章を書いてます。
    悲しみを乗り越えるとか、忘れるとか、受け止めるとか、出来ません。体の一部のように、抱えている。というか。
    こうゆう忘れがたい経験とは、自分にとって重要だから、心に刻まれるんだろうな。と。その重要なこととは、人それぞれだと思います。私もこれかなぁ。ということが分かって、ちょっとだけスッキリしました。分かる前は、亡くなった親友が恨めしく思うときもありました。その重要なことがなんなのかが分かれば、少しはスッキリするのかも知れないですよ。これから、ゆっくりと見つけていきましょうよ。

    3
  • unknown192さん
    2023年02月04日
    • メンバー

    ちゃんと笑える日がきますよ。

    大丈夫です、焦らなくても良いんです。
    のんびりゆっくり、Soraさんのペースで良いんですよ。

    曇天でも、その上には力強い陽の光あります。
    曇天には、曇天にしか見れない美しい景色もあるんです。

    大丈夫ですよ。
    ゆっくり、のんびり行きましょうね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

    2
page top