お金の不安に押しつぶされそうです

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ぱーるさん
    2024年06月05日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 自己紹介

    お金の不安に押しつぶされそうです

    はじめまして。
    大学2年生、高校3年生、中学3年生、中学1年生の子供がいるシングルマザーです。
    3年前に離婚しました。

    普通に会社員だけでは、暮らしていくのは大変だと考え
    自分で仕事をしようと色々自己投資をしてきましたが
    体調を崩したり、メンタルの不調で
    逆に借金が増えてしまい、毎日不安でたまりません。

    考えが甘かった私が悪いのですが、子供の望む進路を選ばせてあげられないことにものすごく罪悪感を感じています。

    同じようにお子さんたくさんいる方は、どんな風に暮らしているのでしょうか?
    不安になった時はどうされていますか?

    3 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • みさめぐママさん
    2024年06月12日
    • メンバー

    私は離婚調停中です。
    次の調停で成立するか?という感じです。
    子供は2人で下の子が高校三年生。
    私もメンタルが弱くメンタルクリニックに通っています。
    仕事も何とか行けていますが
    今は何をしていても楽しくないし辛いです。きっと離婚が成立しても今後の事を考えると頭がおかしくなりそうです。
    先の事を考えても仕方ないとはわかっているのですが…
    私より大変な人がいると思って今を何とか乗り越えていかなくてはと思いました。
    パ-ルさんを身体と気持ちが辛いのがよくわかります。
    本当に今キツくて泣けてくると思いますが…
    もう頑張っているので頑張りましょうとは言いませんが何とか耐えていかなくては…ですよね?

    1
  • りるはさん
    2024年06月11日
    • メンバー

    私も毎日支払いに追われ、なんとか子どもだけでも食べさせないとと必死です。
    パートですが、その他2つバイトを掛け持ちし、空いた時間にはタイミーで埋め、少しでもと収入に繋げています。
    かなりハードなやり方なのでオススメしませんが、職種が違うといろんな発見があったり気分転換になったり。ピンチな時ほど報われると思います。

    2
  • 2024年06月11日
    • メンバー

    はじめまして。私は高3、中2、小6で離婚して1年です。お金の不安で押しつぶされそうなお気持ちすごくわかりますm(_ _)m高3の進学や学費の話を聞くとなおさら、、、。
    私は支出を控えるより収入を増やそうと土日祝おやすみでしたが、少しでもと働き始めました。夜勤もやったりしましたが、やはり体の不調がおきるので、、、やめました。
    いろいろ不安になりますよね。でも、今できることを精一杯にしよ♪と思っています。先のこと、、未知のことを想像して不安になることより今を楽しもう!としてます。外食はなかなか行けなくても、うち焼肉で子供達と一緒に食べれたら充分としてます\(//∇//)\今は私も不安ですが、その不安が子供達に伝わらないようにするのが親の勤めと思いながら頑張っています。無理はせず。自分ができることを。今を大事に。ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    1
  • りんりんさん
    2024年06月11日
    • メンバー

    私は10年前に離婚し、当時、大学3年、専門学生、高校2年、小学3年の子供でした。
    お金のこと、不安になりますよね。
    私も、親もいないし、頼るところもなかったので…
    私は離婚と同時に正社員になり、
    ダブルワークもしたり、とにかくお金の不安はつきなかったですが、
    今年、1番下が、大学生になり、どうにかなったと今は感じてます。

    お金の不安があるなら、いろいろとにかく調べたり、電話して聞いたり。
    子供が扶養の間はいろいろと優遇されます。
    子供達も、きっと背中を見てくれています。
    頑張ってください。
    応援してます。

    3
page top