同じ様な方教えてください

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    2023年09月04日
    • メンバー
    • 健康・心
    • お役立ち・お知らせ
    • 雑談・その他

    同じ様な方教えてください

    なんかまた喉に違和感で痛くなる感じがありまして…
    熱出ないと良いなと思ってるところです。そこで…

    元々扁桃腺持ちの方で切除手術経験のある方、やはりラクですか?
    どのくらい入院期間ですか?
    その後痛みとか無いですか?
    大人になってやる方が良いのかどうなのか、、

    扁桃腺持ちであっても切除手術しないでいる方、症状でない様に何かやっていることがあれば教えてください。

    あと読んでくれてる方全員に聞きたいのですが体調不良にならない為にやってることあれば教えてください。
    ビタミン?カルシウム?タンパク質?サプリだったり食事で免疫力あげる方法知りたいです。
    子供の体調不良(咳とか鼻水)も治すのも大前提だけど今まで移ったりここまで酷くなることなかったのでなんか最近めちゃくちゃ変だなって思ってるところです。異常なほど体調崩してます。
    厄年だから?意味ないかもしれないけどお祓い行くだけ行ってみるつもりです。(ぶっちゃけ神頼み(笑)
    扁桃腺だと思ってて違う病気とかあり得るのかなぁ( ; ; )

    2 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年09月09日
    • メンバー

    体調不良にならない為に、私は自律神経を整えるように心がけています。

    朝日を浴びたり、日中も暑いですが陽射しを少しは浴びるようにしていますよ。

    0
  • 2023年09月07日
    • メンバー

    詳しくありがとうございます(^^)
    術後の知りたいことが大体知れたので助かります。

    私も普段から大きくてきっと切除した後に喉元を通る水の量に驚くかもしれないですね。

    病院の先生に詳しく話を聞いたり、子供達の預け先の事もあるので諸々の調節をしてから挑みたいと思います!ありがとうございます!

    1
  • 2023年09月06日
    • メンバー

    痛いか、痛くないかと聴かれますと、痛いです。

    全身麻酔でしたので、覚めるときの苦しみが嫌だなと思います。

    あと、呑み込み作業ができないので苦しかった。

    でも、私の場合切除した扁桃の直径があまりにも大きくて、もともと呑み込む作業が苦しかったので、痛みを感じなくなった時喉元を通る水の多さに驚いたことを今でも覚えています。

    喋れはしますが、痛いし、喋ると唾液呑み込めないから吐き出さないといけないし、面倒だから喋らなかったです。

    主治医とよく相談して決めるといいですよ。
    不安解消してから手術に挑んでください。

    1
  • 2023年09月06日
    • メンバー

    コメントありがとうございます!!

    うちも子供達を児相に預けることになると思います。
    それか同じ様な症状の長男と一緒に入院です。

    確かに10日も入院は無理なので私も1週間が限度かなってかんじですね。

    心配なのは術後…痛いってことですか?すぐ喋れたりするんですか?
    でも手術してから熱でなくなったりするのは良いですよねぇ。
    ほんとに、つい最近までは何も無かったのにここ最近めちゃくちゃ体調不良が続いてるので病院でも話を聞いてみます。

    0
  • 2023年09月05日
    • メンバー

    入院は一週間におさめてもらいました。

    理由は、こどもを児童相談所にあずけたので子供がちゃんと帰ってこられる日数を計算しました。医師には10日くらいはいてほしいと言われましたが、理由を話して納得してもらいました。

    0
もっと見る
page top