どこにぶつけていいのか…

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    きぃさん
    2021年05月25日
    • メンバー
    • 元配偶者・家族・ご近所

    どこにぶつけていいのか…

    こんにちは。
    現在35歳。子供3歳3ヶ月の息子が1人います。離婚して2年。
    元旦那とは主に経済的DVが理由で離婚しました。しかも借金もあり、友人や後輩数人からも借金してることも発覚。
    こんなこともあり、養育費は諦めて公正証書も作成せず離婚…

    で、今月に入りインスタで元旦那らしきアカがおすすめにいたのでみました。
    すると子供の写真が。あと嫁の妹から苺もらったとかも。はい?嫁?
    元旦那とはっきりわからないけど、同じ県だし好きなキャップや靴など載せてたので元旦那だろうなとは思い、、元旦那の父にLINEしました笑
    勘違いならすみません、、●●(元旦那)って再婚しました?とLINEしたら既読スルーからの元旦那からLINEきました。
    胸張っていえることじゃなかったから再婚したこと言えなかったと。
    笑わせんな。都合が悪いから言わなかっただけでしょうが。
    ほんと腹立ちました。離婚して2年しか経ってないのに子供8ヶ月。もしかしたら離婚前から女がいたのかもね。
    何より借金もまともに返せない人が再婚とか。笑 元嫁にも私にも養育費払えない(元旦那バツ2)やつが再婚笑
    ほんとこの怒りがずっとおさまらなくて。
    吐き出させてもらいました。

    6 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • maaさん
    2021年05月29日
    • メンバー

    はじめまして。
    少し似ているようなところがあったのでコメントさせてもらいました。
    私は不貞行為などの理由で元旦那と離婚しました。
    その2年後、相手が妊娠し結婚したようです(^_^;)
    きぃさんのお子さんに養育費の支払いもないまま、再婚して子供まで…ほんと呆れてしまいますね…。
    うちは、今すぐ離婚してくれるならと公債証書は協力的ですぐ作成出来ましたが、ふぁふあさんがおしゃってるように離婚後も請求出来るならぜひ今から作成出来ないでしょうか(;_;)

    1
  • 2021年05月25日
    • メンバー

    きぃさん
    私がきぃさんだったら複雑な気持ちと腹立たしい感じ。。
    私も養育費は諦めて公正証書も作成せず離婚してしまったのですが、、、、
    離婚後でも請求できることと
    養育費は親の義務と言うことを私は昨年知りました。
    養育費無しで何十年とやってきて辛い日々を過ごしてきてしまい子供にも不自由を強いてしまったので(;_;)
    きぃさんも使える権利を使って少しでも生活に潤いを
    また自分の大事な子供にも不自由なく生活できるように養育費という権利を…と思いました。
    因みに2月に養育費請求の手続きにあたり戸籍謄本取りましたら、、私の元旦那さんは4人の子供持ちになっていました(#^ω^)

    1
page top