副業・在宅ワークについて

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2022年01月19日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 家事・住まい
    • 雑談・その他

    副業・在宅ワークについて

    はじめまして、『わっこ』と申します。
    シンママ歴13年、子供は5人います。
    みなさんから副業・在宅ワークについて情報が欲しく、投稿しました。

    現在、長子は社会人で祖母と一緒に暮らし、私は4人の子供たちと一緒にパートと各手当で生活しています。
    昨年までは介護職で正社員で働いてたのですが、コロナと熊本豪雨災害の影響で職業柄とても忙しくなり 子供たちに構ってあげれなくなりました。
    そのせいもあり 子供たち(とくに下の2人)は生活リズムが崩れ不登校が続き、私は昨年3月に仕事を辞め、子供たちと向き合いました。離職後は半年間OA経理の職業訓練を受け、12月から受付のパート(5時間/日)に就きました。
    今回パート職に就いた理由は、子供たちとの時間確保のためです。
    ですが、今までの収入と比べると8万円ほど低く大変きつい生活をしています。
    生活保護申請を考え相談しましたが、職場が近いので車を手放さなければいけないので諦めました。

    このwaccaのサイトで副業・在宅ワークを知り、少しでも稼げたら…と思い2件のサイトに登録しました。
    まだ初めたばかりでよく分からないのですが、みなさんがオススメする副業・在宅ワークがあれば教えてください。

    よろしくお願いします。

    6 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年01月27日
    • メンバー

    yassさん。
    販売できる物があれば、オンラインショップの方が店舗などの設備投資などもせずにコスト的に低くでスタートできるので副業にも向いてそうですね。

    コーディングですが、たまたま近所でフリーランスのwebデザイナーのママさんがパソコン教室をしていたので、そちらで基礎を学びました。
    あとは、独学で本買ったり、ネットでググって身につけていきました。

    副業は一年くらい、ブランクもあるので、イチから仕切り直しです。
    良い感じに進んでくれたら良いんですけど、楽しくやってこうと思います。

    1
  • yassさん
    2022年01月27日
    • メンバー

    はじめまして!!ためになる情報ありがとうございました。

    私は、アパレルのネットショップを自分でやっています。
    1年かかりましたがようやく芽が出て、波もありますが、月に2万~は稼げるようになりました。
    ですが、似たようなショップが参入してきているので、なるべく外注さんに頼み時間確保をして、
    次も視野にいれている次第です。

    コーディングは独学ですか?
    コーディング代行興味あります♪
    おたがいもっと伸びて人生楽しみたいですね♪

    1
  • 2022年01月22日
    • メンバー

    はじめまして、中学三年生の娘と二人暮らしのシングルファザーです。
    オススメの副業・在宅ワークの情報をお探しになられているようなので、ご参考になるかわかりませんが役に立つ情報になれば幸いです。

    私はちょっと前まで副業として、web系での副業をしていました。

    内容は、「コーディング代行」というのをやってました。
    web制作系で副業にするパターンはいくつもあるのですが、
    ざっくりですが、主に

    ①webバナー広告制作
    ②webライティング
    ③webサイトのデザイン制作
    ④webサイトのコーディング制作
    ⑤You Tubeなどの動画のサムネイル制作

    その中の④webサイトのコーディング制作をやってました。
    スキルを身につける為に、学習は欠かせませんが、ある程度できるようになって「ココナラ」というサイトを使い、副業をはじめました。
    最初は1件あたりの収入が1000~3000円程度だったのですが、そこから頑張って2万円~12万円あたりまで、上げる事はできました。

    家族の為にと始めた副業でしたが、努力のかいなく、離婚になってしまったので、それからはやる気が出なくなったのと、生活サイクルの地盤固めと子供の事が大変になり、一旦副業は退きました。

    一応、離婚から一年経って気持ちに少し余裕が出てきたので徐々にお仕事が取れるようにしていきたな~と思っています。

    ※web系を副業にすると、子供にもパソコンスキルやデザインを教える事もできるので子供と良い関係も作れると思います。

    女性の方は、結構①、③、⑤を好まれてスキル磨きをしている方が多いように感じます。
    もし、興味があれば色々とググって見てみるのも良いかと思います。

    1
  • 2022年01月20日
    • メンバー

    めぐさん☆コメント嬉しいです。ありがとうございます。
    介護職は現在も人手が足らなく とても求職率が高い職種ですが、ひとり親が正社員で働くには酷な職場が多いですよね。
    子供の事を思うと就業時間や休日に配慮し就職先を探さなきゃ行けないし、
    だけど生活するには苦しいし…
    定期的に何かしらの支援があればいいなと思う日々です。

    私も心身に負担がかからない副業があればお知らせします。
    頑張りましょう!

    1
  • 2022年01月19日
    • メンバー

    こんばんは、わっこさん初めまして。コメント見させていただきました。私も介護職で正社員でした。しかし私の場合会社での嫌がらせで体が会社を拒否するようになり行けなくなり昨年辞めました。
    今職探ししていますがやはり前職より安いです。wワークも考えなきゃと言う状況ですが子供の事を考えるとなかなか。
    私も副業探しています。
    何のアドバイスになっていなくてすみません。お互いに頑張りましょ。私も何か見つけましたら連絡します

    1
page top