仕事と育児と時間…

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ナッツさん
    2022年09月27日
    • メンバー
    • 仕事・職場
    • 雑談・その他

    仕事と育児と時間…

    はじめまして。4歳2歳の子どもがいるシングルです。

    現在アパートで3人暮らし。
    パートで働きながらなんとかやっていっていますが、
    つきまとうのはお金の不安。
    最近子どもが風邪をひき、治りを交互に繰り返しておりなかなか仕事に行けません。

    夜は夜でお仕事に行くこともできず
    スマホで稼げる仕事を探す毎日。

    同じような方っていらっしゃるんでしょうか?

    8 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • hitoさん
    2022年10月20日
    • メンバー

    お疲れ様です。
    お金の問題はどうしてもつきまとう不安のひとつであると私も共感します。
    子供が小さいときは具合悪くなってしまうこと多々あり、心配で寄り添ってあげたいけど仕事もいかなきゃならないしでどうしても心落ち着かずなことが私はあります。
    保育園から呼び出しがあったときにはどうしよう、、仕事があるしって子供を取ることが一番であるはずなのにってせめぎあって。
    元夫とはそれを理解してもらえずそれを含めての離婚に至り、、、
    子供が大きくなるまでの辛抱でも今がって思うときもしばしば。
    でもでも子供がいるからこそ頑張れるっていうことが多いので、いまはつらいけどいつかは終わりが来ると思い、お互いに頑張りましょう!!
    拙い文で失礼しました。

    2
  • unknown141さん
    2022年09月30日
    • メンバー

    はじめまして、こんばんは。

    私は父子家庭で3歳と二人暮らしをしております。
    この年齢なら皆そうなのか解りませんが、何をしても何を言っても特大の癇癪で仕事の予定がズルズルにルースになり、ここ数カ月何をやっていたのか記憶も曖昧なほどです。(保育園とのトラブルにより退園となり家庭保育を行っております)
    ほぼ一日中、奇声と床を蹴りつける音を聞いて心身困憊といった様相です。

    仕事に関してはかなり特殊な仕事で、今のところ穴を開けるようなことはありませんが、どうも出費に関してかなりルースで毎月貯金か減っているような有様です。(主に食費で)

    子どもってよく風邪引きますよね。で、じゃあ病児保育が充実しているかというとハード面ではもちろん充実しておらず、ソフト面でも終わっているという印象を受けます。人間はだいたいの場合、急に風邪を引いたりするもんですが、3日前に利用の申請をしろと言うのは一体どのような利用者を想定しているのかと不思議で仕方がありません。

    お金のことを思うと、子どもがぐっすり寝ている夜の時間に…と考えることは正直私もよくあります。ですが現実的にこのくらいの年齢だと外に出てコンビニバイトとは行きませんよね…。

    2
page top