助けて欲しいです。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    モカさん
    2023年04月04日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • 家事・住まい

    助けて欲しいです。

    親族も亡くし頼る所もなく高校に上がる娘がいます。春は息子の部活代などもかかるのに違う所に出ていくお金が多いし仕事の安定がなくまたパニックがでてきています。余裕がないと苦しいですよね。

    4 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年12月06日
    • サポーター

    初めまして。 1級FP技能士の中川です。シングルマザーさん限定で無料家計診断を始めました。お役に立てると思います。ご相談をお待ちしております。マネーホットダイヤル090-6678-4881 中川健二

    0
  • 2023年04月12日
    • メンバー

    はじめまして、うちもこの春中学に進学した娘がいてすごくお金がかかり、お金の余裕がないって本当に心身に影響を及ぼすなと思っていたところです…
    だけど神様は絶対に乗り越えられる試練しか与えないらしいです!
    私も今まですごくいろいろなことがあったし、今も1番金銭的に大変ですが、『大丈夫、大丈夫』っていつも暗示にかけるようにしています。
    この先良くなるための前に、試練がやってくるそうです。
    振り返れば確かにいつもそうでした。
    でも、自分の中で溜め込むのはダメなので、吐き出すことは必要だと思います。
    お金のことや家庭の状況って、私はそうですが友達にも兄弟にも親にも言えません。
    この場所って素晴らしいですよね!
    一緒に頑張りましょう。
    私も今かなりやばいくらい大変です!
    けど、この先絶対良くなるから大丈夫!と思うようにしているんです。
    これは多分本当です。
    今までそうだったし、周りの人もそうだからです。

    0
  • 2023年04月11日
    • サポーター

    新学期いろいろと大変ですね。困ったことをこのように話せること、大事だと思います。困りごとがはっきりしてきたら、お知らせください。ご親族がいらっしゃらなくても話しやすい居場所が増やせるといいですね。役所の女性相談窓口や社協さん、NPOさんとか連絡していますか?

    0
  • 2023年04月11日
    • メンバー

    私も頼る人がいなくてとても苦しいです。パニックのお気持ちとてもよく分かります。うちは小学生ですがサッカーをしていてとてもお金がかかります。なかなか周りにこのような環境の方がいなくて生きづらく感じます。無気力になってしまうこともあります。どうかお子さんの笑顔を大切に一緒に頑張りましょう。

    1
page top