仕事、子育てについて

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2021年12月28日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心

    仕事、子育てについて

    初めまして、私は50代のシングルです。子供は3人いますが、上2人は社会人になり自力しています。3番目の子供は今春、看護学校に進学しまだ学生です。私は震災後、精神的な病で10年通院しながら仕事をしていますが、病気や年齢のこともあり、中々安定した仕事に就けません。11月に派遣切りになったばかりです。まだ学生の子供もいる為、安定した仕事に就きたいと思い日々頑張っていますが、頑張り過ぎても体調崩すことが多いため、正直自分がイヤになる事が多いです。学業とアルバイトに忙しくしている子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。私の両親も他界しているため、本音を吐き出すところも少なく投稿させていただきました。愚痴をこぼしてごめんなさい。

    4 コメント7件

アイコンみなさんからのコメント

  • わたあめさん
    2022年01月15日
    • メンバー

    ゆうさん
    文面を拝見して思ったのですが、一生懸命頑張ると体調を壊すというマイナスイメージがあるので不安が拭えないのでしょうか?

    心と身体のバランスを崩す原因は自分の中にあり、自分の内観と向き合ってみてはいかがですか?

    二人のお子さんが自立しておられるので、意見を聞いてみたりするのも良いと思います。

    1
  • 2022年01月13日
    • メンバー

    はじめまして

    私も病気がちでまだ小学一年生の子どもがいるのに無職です。
    焦る気持ち、やるせない気持ち、ありますよね。
    どうか体を一番大切にして下さいね。
    仲良くしてもらえると嬉しいです。

    1
  • 2022年01月11日
    • メンバー

    はじめまして
    頼れる人もいなくて不安定になる気持ちわかります
    私も同じ状況です 同じような境遇の方と情報交換がしたくてwaccaに登録してみました
    よかったら仲良くしてください

    2
  • 2022年01月05日
    • メンバー

    あと、もし宜しければですが
    アルファ米(チンするだけや、湯煎で食べられるもの)
    など、消費しきれない物がいくつかあるのですが送料はご負担していただきたいのですが、お譲りすることできますっ
    ご興味があれば,写真等載せますので仰ってください

    2
  • 2022年01月05日
    • メンバー

    お返事遅れてしまいましたっ
    ごめんなさい><

    お怪我をなさってそれが起因でなんですね。
    詳しくないので,間違ってたら申し訳ないのですが
    それって不当解雇にはならないですかね。業務中の転倒での怪我ですよね?

    派遣だとしても、雇用保険に加入して社保に加入して働いていたのであれば対象だと思うのですが,会社は労災など使いたがらないようですので、社労士さんに相談なさることはできませんか?

    もし、会社が出し渋ってるなら食い下がっては損してしまいます。。。

    知らない人には強気に出てきますから。。
    労力がかかり大変かもですが
    わずかでも、給付金が来るのであれば相談してみるのはありかも知れません。

    今はお怪我の具合はどうですか??
    今年は例年より寒さが厳しいように感じます。。
    どうかご自愛下さいね。

    コロナもまた増えてきましたしお気をつけてください。

    2
もっと見る
page top