パーソナリティ障害の夫

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ぱんださん
    2023年07月13日
    • メンバー
    • 元配偶者・家族・ご近所

    パーソナリティ障害の夫

    アスペルガー症候群、境界性パーソナリティ障害、強迫性パーソナリティ障害の旦那と離婚したいです。子供三人います。警察呼んだこと10回くらい。買い物、ゲーム依存で月100万円近く使います。ついに仕事もなくなりました。四六時中、横になってごろごろしていてこちらは朝から晩まで働いているのに。わざとと人を困らせルようなことをしてきます。こちらが病気になりかけています。薬の大量服薬で救急搬送3回。先日も二週間入院しましたが、退院したときはおとなしくしていますが、だんだんわがまま放題に。精神科に入院しようとしていたら保健士さんに離婚の話は治療の妨げになるから一度やめてと言われましたが、結局入院断られ自宅で好き勝手に。別居を切り出すにはどうしたらいいでしょうか?もしかして治るのではと期待してしまうのですが、全て相手の演技であらつられているとしか思えません

    4 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年07月14日
    • メンバー

    お返事ありがとうございます。
    ご主人の人騒がせだったんですね…少し安心しました。

    ご両親がどのような方か分からないですが、世間体を気にする方も中にはおられたり、考え方の違いが出てくる可能性もあるので、信頼できる第三者にも繋がっておいて、困った時相談できる先を増やしておかれるのも必要かもです。
    身体にお気をつけて。

    0
  • ぱんださん
    2023年07月14日
    • メンバー

    薬の大量服薬、入院は主人のことです。

    確かに話し合って分かるような相手ではありません。

    子供や自分自身のためにも行動で示そうと思います

    1
  • 2023年07月14日
    • メンバー

    こんにちは。薬の服薬や二週間の入院も、ご主人のことでしたでしょうか。ぱんださんのことかな…読み取れなくてごめんなさい。
    冷静に話を聞いて自身を認めてくれる相談機関へ繋がってらっしゃると良いのですが?

    昔なら耐えて、夫婦のことは夫婦にしか分からない、と言いましたが。今はひとり親の支援も凄く充実しています。早めに離婚へ向けて動く方が良いかもです。
    話し合いが状況的に難しいように感じます。ご主人や義家族とは今後疎遠になる覚悟で、出て行く行動で示すのが、相手に伝わり易いかもしれません。モラハラで済んでれば身を寄せるのはご実家で良いと思います。(DVなら役所へ相談してシェルターも考えないとですが)

    保健師さんは生活については責任を持ってくれませんよね。こうしてコメントしてる私も無力で申し訳ないです。
    時間はかかると思いますが、ぱんださんとお子さん達のことを一番大切に考えて動いてくださいね。
    物理的に離れたら、少しずつスッキリするのではと願います。

    0
page top