助けて下さい。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    キティちゃんさん
    2021年01月24日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 仕事・職場

    助けて下さい。

    今お仕事を探している所なのですが、コロナの影響で中々見つからず生活するのにお金が厳しい状況です。助けて下さい。

    7 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年02月18日
    • メンバー

    私も順調な時で以前そうでした。今は貯金だか、支援だか、給付金だか、子ども手当てだかその辺りの生活しており 派遣は3箇所は登録して昼間バイトも掛け持ち、夜にバイト  失くなればすぐハローワク 繋ぎに営業、単発バイト  時々臨時 イメージは大変そうですが以外と化粧品営業は人間関係悪くなかったですし、保険の営業は研修中お弁当出たり、障害者の方の運営のお仕事は、お昼がつくところもあるらしいです。

    2
  • unknown190さん
    2021年01月25日
    • メンバー

    こんにちは!
    「住宅確保給付金」でよかったら調べてみてください。
    私はこれでかなり助かりました。

    3
  • はっちゃんさん
    2021年01月25日
    • メンバー

    キティちゃんさんこんにちは。
    お仕事がなかなか見つからず不安かと思います。これから生活していけるのか不安になりますよね。
    私は昨年三月に失業後、正社員の仕事は見つからず、パートと在宅の兼業でなんとか生活しています。

    お近くに社会福祉協議会はありますか?

    私もかなり収入が減ってしまい、社会福祉協議会で相談にのってもらいました。下の1.2を知り、利用させて頂きました。

    1.緊急小口資金(上限20万円)
    コロナウィルス感染症の影響で収入の減少があり緊急かつ一時的な生計維持のための貸付を必要とする世帯が借りることができます。

    2.総合支援資金(月20万円以内を三ヶ月)
    主に失業された方向けとあります。期間は三ヶ月と書いてありますが、延長で最大六か月借りることができるようです。

    1.2ともに、保証人不要で、無利子です。
    償還時において、なお所得の減少が続く住民税非課税世帯の償還を免除することができる取扱いとし、生活に困窮された方にきめ細かく配慮します。とありますし、消費者金融などで借りるより安全です。

    詳しくは厚生労働省 緊急小口資金と調べるとホームページに詳細があります。
    何かの参考になれば幸いです。

    4
page top