節約美味しいレシピ教えてください!

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    あゆみさん
    2021年10月15日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • お役立ち・お知らせ
    • 雑談・その他

    節約美味しいレシピ教えてください!

    こんにちは!
    初めまして!
    シングルマザーになって早6年位になりました、30代の者です(。ᵕᴗᵕ。)

    私はあまり料理が得意じゃないのですが、子どもたちには美味しいものを食べさせたいなーと努力はしています
    皆さんの美味しい節約レシピ何かありましたら教えて欲しいです!

    9 コメント11件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年04月29日
    • メンバー

    もやしをゆでる 胡麻油と塩をかけて 肉ミンチを味付け炒め物
    ビビンバ風に

    納豆春巻き 美味しいです

    1
  • unknown097さん
    2022年04月28日
    • メンバー

    手羽先や手羽元安いから、タレに漬け込んで、グリルで、焼くだけ!
    あとは、スープにしたり、骨があるけど、煮込んだ後、骨を取り除いて、ほくしてあげれば、小さい子でも食べれるし、鳥からの出汁で、スープもほぼ、味付けしなくても、美味しいから、野菜と一緒に煮て、食べてますよ!

    1
  • にゃこさん
    2022年04月19日
    • メンバー

    電子レンジで完結するおかずレシピをよくつくります。
    例えば、ひき肉、かつおだし、醤油、ごま油、てんさい糖で下ごしらえし、あとは食べたい時に、レンジで、自動加熱したらおわります。

    1
  • mioさん
    2022年01月08日
    • メンバー

    こんにちは

    皆さんのレシピ、楽しく拝見させてもらいました!どれも美味しそうですね♪

    ウチは豚肉の安いときに人参とごぼうの肉巻きをします。えんぴつ状に細長く切った人参とごぼうをレンチン後、豚肉をぐるぐる巻いて、片栗粉をまぶして焼きます。味付けは醤油+砂糖+お酒+みりんなど。食べやすいサイズにカットしてもりつけます。
    巻くひと手間ありますが、簡単な割に見た目にも特別感?でて、もりもり食べてくれてます!

    1
  • でぃるさん
    2022年01月07日
    • メンバー

    はじめまして!
    私は卵をよく使ってます。

    天津飯はカニカマ、ネギ、卵と基本調味料でできるので、ちょっとお財布が寂しいときでも安く出来るのでお薦めですよ。

    あと、あんかけ系(豆腐やタラなんかにかけたり、丼にしてもいいですね)はお野菜も取れて、お安くできるのでオススメです。

    2
もっと見る
page top