産むか堕すか

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    coremoさん
    2024年09月10日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育

    産むか堕すか

    44歳妊娠3ヶ月(初産)です。  相手は既婚者(歳下/子供2人)で四年付き合ってるのですが、子供に関しては堕ろして欲しいと言われました。 理由としては、今の家族を捨てられない、私の年齢的に障害のある子が産まれる確率が高い事、育てる環境が整っていない事を言われました。 私は、好きな人の子供が出来て嬉しい反面、私の一存で子供を産んでしまう事で子供を不幸にしてしまわないか、自分自身が1人で育てる覚悟がまだ出来ていない事もあり、産まれる前に私が母親として選択をしないといけないと思っています。

    2 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年09月10日
    • メンバー

     不倫の時点で、避妊をすべきだと思ってます。自分の一存で出産して、子供が不幸になると思うなら何で妊娠したのでしょう。
     彼は自分にお子さんがいる時点で、恋愛の美味しいところだけを味わった様に思います。
     厳しいことをすみません。もう、お二人が言っているので、最終的にはご自身で決断を下して下さい。

     堕胎は、後悔はするかもしれませんが、出産することで奥様に慰謝料請求される可能性があがります。
     
     45歳で出産したら、夫婦関係が良好でも、経済的に心配がなくとも、不安はつきものではないでしょうか。ご両親もご高齢ですよね。
     
     未婚の母でも、前向きな母に育てられるお子さんは、真っ直ぐ育ってますよ。その子は不幸ではありません。今不幸なのは、彼のお子さんたちです。
     彼の心が自分にないことは、わかりますよね。早めに決断した方が良いと思います。

     
     

     

    1
  • 2024年09月10日
    • メンバー

    初めまして。
    厳しい言葉になってしまっていたらごめんなさい。
    まず、相手の方の言い分を客観的に聞いたら、coremoさんとおなかの子供のことは大事ではないと言っているように聞こえます。
    彼は自分と自分の家族を守るために、coremoさんのおなかの子はなかったことにしてほしいと言っているのですよね。もし、赤ちゃんのことを諦めたとして、coremoさんとの関係をどのようにしていくつもりなのでしょうか?何もなかったかのようにこれまで通りの関係を続ける?それとも・・・。
    産むにしても産まないにしても、これからのことについて一度立ち止まって考える必要がありそうです。

    産むか産まないかはcoremoさんが決めることで、どちらを選択しても、それぞれに覚悟が必要だと思います。

    産むという選択をした場合、何があってもその子の命に母親として責任を持ち、子が独り立ちするまで育て上げなけれないけません。

    その時、彼はどのような選択をするでしょうか?
    最悪のシナリオは、自分は反対したのにというような無責任な言葉を吐き、自分と自分の家族の平和のために、あなたとのことはなかったこととして関係を清算する可能性もあるかと思います。
    もし、子供が生まれて相手の家族にそれを知られてしまった場合、彼の奥さんが、coremoさんが既婚者と分かって夫と関係を持ち、子供まで産んだという事に対して、慰謝料を求める可能性もあるかと思います。
    不倫の結末は決してきれいなものではありません。

    産まない選択をした場合、親の都合で生まれようとしていた命をなかったことにしてしまったことを抱えて生きていくという覚悟が必要なのかなと思いました。その時、これまでどおり彼と同じような関係を続けていけるでしょうか?

    私事ですが、39歳の高齢出産で息子を産んで以来、未婚のひとり親として息子を16年育ててきてその間いろいろピンチもありましたが、今のところ何とかなっています。

    私とは逆の選択をしたという友人の話を聞いた時に、選択に後悔はないけれど産んでいたらどうだったかなとか思う時があるんよと言ってました。

    どちらを選んでも間違いではないです。
    子がいる人生、子がいない人生・・・どちらもありです。

    余計なお世話かもしれませんが、ピンチの時に見せる姿がその人の真の姿です。今のこの状況に対して彼がどのように対応するか?よく見ておいてください。違和感を感じたら、その違和感をなかったことにせず、自分の心によく聞いてください。

    追伸 coremoさんが何を選んでも幸せであってほしいなと願います。一人で子供を育てることは大変な面も多かったですが、子供から幸せをたくさんもらいました。だから、高齢出産であっても、未婚の母であっても私も子供も幸せですよ。同じような経験を過去にしたから、coremoさんの彼には、腹立たしさを感じます。もし、誰かにただ話を聞いてもらいたい時があれば、お話を聞くことくらいはできます。一人で苦しまないでくださいね。

    1
  • 2024年09月10日
    • メンバー

    釣りだと思いたい…
    そんなことを思いながら真剣に書いてみます。。

    まず今何週目ですか?
    3ヶ月だとおろすにしても猶予無いですよね。
    1人で育てる覚悟がないならやめた方がいいです。
    私は20歳で未婚で生みましたが逆に何としてでも育てるっていう気持ちしかなかったです。

    経済的にとか年齢的にとかできない理由を並べてる時点で産むべきではないです。
    相手が既婚者ってわかってて子供作ったのはご本人だと思うので相手が反対することは分かっていたのでは?
    ズルズル付き合っててまた同じことになったらどうするのか今回のことをきっかけにお二人で話し合う事も大切かと思います。

    6
page top