はじめまして!

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    あゆさん
    2021年02月18日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 元配偶者・家族・ご近所
    • あげます・ください
    • お役立ち・お知らせ
    • 嬉しかったこと
    • 自己紹介
    • 雑談・その他

    はじめまして!

    エスクルさんから教えていただきまして参加しました。

    14歳の娘をもつシンママです。投稿をざっと見させていただきまして、お子さんが小さい方がおおいので、少し場違いかなと思っています。。

    私も周りに支えられなんとかやって来れましたので、ひとり親というよりはサポーターとして何か経験などお伝えできればと思います。

    まだ使い方やここの目的など十分理解しておらず、何か不手際がありましたら、申し訳ありません。

    よろしくお願いいたします。

    13 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年02月21日
    • メンバー

    お子さんの大きなお母様方、どんどん体験談、節約話、やりくり 学校のこと、学習面、テスト、お子さんの活動 部活などご助言教えて頂きたいものです。宜しくお願い致します 学校 先生宛にできなくなりました

    3
  • 2021年02月19日
    • メンバー

    あゆさん、私も中学生の子供がいます。

    私は高校生や大学に行かれる方を特に参考にさせていただいてますので
    私たちの経験を参考にされる方もきっと居ますよ~
    中学生になると小学生とは違う、勉強方法や内申点のこと
    お友達との問題も出てきて「みんな、どうしてるの?」と感じてます。

    共有できる場があるって、心の支えになりますよね。

    4
  • みーさん
    2021年02月19日
    • メンバー

    はじめまして。私も高一の娘のことで悩んでるシングルです。子どもが独立するまでは、ひとり親だということで足を引っ張らないようになんとかしたい、という思いでWACCAに参加させていただいてます。まだまだ頑張らねば。

    5
  • 2021年02月18日
    • メンバー

    あゆさん 全然場違いではないと私は感じます。
    14才のお子さん、多感な時期で
    これまでの体験談や生活のお知恵、あれこれ教えて下さい

    3
page top