付き合ってる彼

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ちーろさん
    2023年05月16日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 元配偶者・家族・ご近所

    付き合ってる彼

    現在お付き合いしている彼氏がいます。その人とはいずれ結婚する予定ですが、県外にすんでおります。彼は自分の職場の近くに私たちを住まわせたいようですが、私は現在実家暮らしで引っ越しの費用もそんなにはありません。引越しの費用、向こうで職を探している間の生活費など貯めてから引越しすることを考えたいと伝えました。が、彼は生活保護を受給してもいいんじゃないかとか、家賃が安いから大丈夫、おいで、みたいなことを言ってきます。私は彼との将来を考えているからこそ慎重に、子供にもできるだけ苦労させないように一緒に計画していきたいだけなのですが、彼は自分のことしか考えていないようで辛いです。本当に私のこと、息子のことを想ってくれているんだろうかと疑い、信用できなくなり、連絡をとっているのが苦しいです。以前は、自分の芯がしっかりしていて、意見もきちんと言うことができる彼のことを尊敬し、この人のことを支えていきたい、この人に息子の父親になって欲しいと本気で思っていたのに、私の知っている彼とは程遠い人物になってしまったようで怖いです。

    2 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • nさん
    2023年05月23日
    • メンバー

    夜分にすみません。

    私もあまり良いイメージの未来が想像できません。。若いし子どもも小さいし。まだまだもっとしっくりくる人に出逢えると想います。。

    1
  • けろぽんさん
    2023年05月17日
    • メンバー

    こんばんは
    はじめまして!
    他の方もおっしゃっていますが…。
    生活保護は通らないと思います。
    そして、ご期待通りの答えではありませんが…。
    呼び寄せたいのは彼自身ちーろさんとお会いする時の移動も面倒なのでは?と感じます。
    彼が本気で結婚を考えているなら、家を用意して、ちーろさんたちが引っ越しのための資金を払ってくれて。
    生活費も払ってくれるのが迎え入れる側の行動ではありませんか?
    少し違和感を感じてきていますよね?
    おかしいな?と思ったら距離をおいて正解だと思います。
    子供さんのことを1番に考えてくれる方でない限り結婚は難しいと思います。
    ちーろさんたちがもっと幸せになれるようなお相手がきっと見つかると思います。
    ご自身、お子さまの幸せを第一に考えてください。

    2
  • unknown222さん
    2023年05月17日
    • メンバー

    あなたの望んでいる答えではないであろうと先に断っておきますが、文面から察するに破滅の道しか見えてきません。

    生活保護に関してですけど、実家暮らしから他県に無職の状態で移住して申請しても通らないと思います。

    どうして引っ越し費用と当面の費用の面倒はみるからといえないのか…また、一緒に住まないのか…

    なんとなくもう一人いるのではと思えてしまいます

    4
  • 2023年05月16日
    • メンバー

    ちーろさん、初めまして。

    彼が自分の職場の近くにちーろさんに住んでもらいたいのはなぜでしょうか?
    なぜ、ちーろさんに生活保護を勧めてまで、自分の職場の近くに住まわせたいのでしょうか?
    本当に相手との将来を真面目に考えているなら、住まいを用意して「おいで=一緒にすもう」と言うのではないですか?(結婚する時にです。)  

    ちーろさんが、感じている違和感を大事にしてほしいです。
    文章だけを読んでいると、彼にとって都合の良いように扱われているようにしかみえません。(ごめんなさい)
    違和感をそのままにしないで、いろいろ疑問点を聞いてみたらよいと思います。
    それで、無理と感じたら、それが答えです。

    3
page top