反抗期の娘との接し方

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    こまれっこさん
    2024年04月23日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心

    反抗期の娘との接し方

    こんにちは。以前も投稿させていただきましたが、高校生になったばかりの娘が1人いるシングルです。
    学校はすごく楽しいみたいで新しい友達とも仲良くやってますが、家での態度がどうかなと思います。
    毎日22時過ぎに電話をしててそれまでにお風呂入って何時に寝てるかは分かりません。
    話もあまりしないし、してもしらけてて楽しくないです。優しさもなくなってきててなんだか悲しいし、こちらも娘の為に何かをするのが嫌になり、お弁当さえ嫌だなって思ってしまいます。
    見た目ばかり気にして朝からなんか大変そうですし、気持ち悪いなって笑
    会話がないってさみしいですよね、そんな時期なのかもしれませんが…
    荒らしなさい、これしなさい!って言わないとしないから、つい言ってしまうし全てが気に入らなく感じてしまってます。だめですよね…
    よくわからない文章になりましたが、このままでいいのかと考えてしまいます。

    1 コメント1件

アイコンみなさんからのコメント

  • nanaさん
    2024年04月23日
    • メンバー

    こんにちは!
    私も娘につい口出しをしてしまいますが、言えばいうほど娘は反抗的な態度をとります。私の娘はまだ小学生なので会話がなくなることはなく目の行き届く範囲での携帯の使用だったりしますが大きくなると色々大変になったりするのかなとこの投稿を見て感じました。嫌になる時ありますよね。私はよく泣きます。無理のない範囲で手抜きしながらお互い頑張りましょう!応援しています

    0
page top