生活がギリギリ

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    トシさん
    2023年07月11日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育

    生活がギリギリ

    給料も上がらず生活がギリギリで足りない時もあります。一人娘で高校生になりましたが生活を気にして欲しいものも食べたいものも今まで言ってくれません…ひとり親で物価も高騰していて皆さんはどうやって切り詰めていますか?

    8 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • けろぽんさん
    2023年07月23日
    • メンバー

    はじめまして!
    私はポイ活しています。
    結構良いですよ♪
    月に2~3万は貯まっています。PayPayに変えたりも出来るので支払いに使えるところ。
    直接現金になり、自分の口座に入るところもあります。
    何よりも良いのは、副業等と違って身体を使わないので体力温存出来ます。

    2
  • 2023年07月12日
    • メンバー

    こんにちは。うちも高校生です。
    中学の時は給食があったのですが、今はお弁当等で食費が大変なことになってます~

    スマホのキャリアが大手ならそこから見直し、既に格安にされているなら
    次は保険の見直しかと。うちは死亡保障を払い済みにしました。

    0
  • 2023年07月12日
    • メンバー

    あと誰でもそうか分かりませんが高校生だと、お友達と遊んだり学校にいる時間が主なので、一応確認ですがスマホは持ってますよね?
    持ち物や服装など、お友達と同じようにしたい、が大切な年頃かもです。家の中では節約生活してれば、将来しっかりした金銭感覚が身につく、と考えてみるとか。
    パパを好きな子でも、思春期は親に言わない事も増えるし、小さい頃と比べると口数が減るかもしれません。お金なくとも(たぶんウチよりあると思う…)、仲良い父娘生活を楽しんでください(o^^o)

    0
  • 2023年07月11日
    • メンバー

    こんにちは。
    一般的には下記が多いと思います。
    ①肉等、食物の質を落とす。量を減らす。②ティッシュ等、消耗品の質を落とす。③公共機関を使わず歩く。お出掛けを止める。④趣味の費用を削減。⑤電気を使わない。極力家にいないで図書館等で過ごす。⑥サンプルを貰う。友人経由だけではなく企業のホームページから応募する。⑦私は潔癖症なので無理ですが、洗濯やお風呂の回数を減らす。⑧期間内に使える金額を決めそれ以上おろさない。⑨(私は好きではないけど)ご馳走をして貰う。
    なお、私は特に変えていません。従来からケチなので自分に対しては幼少期から長らく節約生活です。

    2
  • たたさんさん
    2023年07月11日
    • メンバー

    地方自治体で手当などあると思いますが、所得制限外でしょうか?
    そうでなければ自治体の制度利用も1つの方法。
    それは既に実施済みでしたら、切り詰め方は分かりませんが、モニターするとかポイ活などで少しでも増やすとか。

    0
もっと見る
page top