初めまして。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2022年09月29日
    • メンバー
    • 自己紹介

    初めまして。

    福島県いわき市に在住の40歳。13歳になる息子と、2人暮らしです。
    幼稚園の時から、言葉の遅れがあり、小学校でいじめにあい、ついに学校に行かなくなりました。
    心療内科を受診し発達障害と診断されました。

    大変ですが、何とか頑張ってます。
    この先の不安とかありますが、どーにかなるかなぁーなんて考えてます。
    よろしくお願いします

    5 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown246さん
    2022年10月12日
    • メンバー

    純子さんへ。先日は私へのコメントもありがとうございました!

    ある意味(?)今の段階で発達障害とわかっていることはどう接するべきか全くの手探りよりは羅針盤を得た状態だと思うので何も知らずに「どうしてだろう?」とお子さんが大人になってから慌てるよりも良かったのではとも思います。

    もちろん純子さん本人も、学校に順応しづらいお子さんも言葉では言い表せない大変さがあると思いますが、良くも悪くも今は発達障害と検索するだけでたくさん症例や特徴が出てくる時代になったので私もよくネットで「発達障害あるある」みたいなのを検索して「そうか、みんなこうやって困っているんだな」と共感したりもします。

    とはいえ心身共に疲れも溜まりやすいと思いますのでお互い吐き出して支え合っていけたらいいですね!これからもよろしくお願いします。

    0
  • unknown281さん
    2022年10月03日
    • メンバー

    はじめまして。
    私も福島県に在住ですので、親近感が湧き、コメントさせていただきました。

    お子さんもお母様もお辛いと思います。まずは、お子さんの心の回復を目指し、療育を行うのが良いかと思います。
    (既に始めていらしたら、余計なお世話でした(>人<;))
    きっとお二方の助けとなる方がいらっしゃると思います。

    よろしくお願いします。

    2
  • ふみさん
    2022年09月29日
    • メンバー

    初めまして。
    うちも言葉の遅れがあります。

    本当になんとかなるのか、どうにかなるのか不安しかありません。

    辛いときは吐き出していきましょう。
    よろしくお願いいたします。

    2
page top