元夫が私の母に勝手にお金を借りに行ってました。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    みかさん
    2024年02月07日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 元配偶者・家族・ご近所

    元夫が私の母に勝手にお金を借りに行ってました。

    2/5大雪の中元夫が私に何も言わずに私の母に勝手に連絡をして40万円を借りていました。

    結婚してる時からお金にルーズな人で仕事も転々として仕事してない期間なども多々有りました。去年7月にやっと離婚できて私の口座に紐づいていた色々な引き落としもやっと手続きがすみ始めた矢先、40万の給料を落としてしまってお金がない偽造離婚なのでと勝手に嘘ついて私に内緒でと母を自分の家に予備お金を貸してください返しますからと返すあてもないのにかりたそうです。私の母から今日聞きました、事実確認のために本人に電話したら出ずLINEしたらお金落としてパニックになりお金を借りたと。なぜ自分の親に狩らないのか?養育費もくれていないのだから40万の使い道が不明なためすぐに返して私の口座にと伝えたけど返ってきません。もう私達には関わってほしくは無いので,市役所などに相談したのち接近禁止みたいな措置が取れたらなと思います。
    お金はきっと返って来ない思いますから。
    私に言うわけでもなく私の親に直接貸してくださいって言うのもおかしいし、それなら自分の親に言えば良いのに初めから返す気ないのに、うそばかりついている事に人として終わってると思いました。
    びっくりしたのと、そういう行動する事の恐怖でどこかに話したくならこちらに書き込みました。

    2 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • みかさん
    2024年02月09日
    • メンバー

    カズさん私の気持ちを読んでくださってありがとうございます。
    市役所の方に一度相談をしたのと、相手の親にも手紙を書きました。多分相手の親も払う能力は無さそうですが、ダメ元でこんな息子だぞって言う事を伝えたいと思い手紙をすぐに書きました。

    接近禁止とか出来ないのかな?としの窓口に相談してみましたが、DVとかが無いと難しいそうです。本当に結婚している時からお金にルーズで悩まされて今回私の母にこっそり借りたと言うこともありえないですがその後元夫とLINEやり取りしても俺も悪かったけど、色々と我慢していることもあるなど訳のわからない話にならない相手だなとつくづく思いました。とにかく母にお金を返してもらいたいのと、もし帰ってこなかったとしても40万で縁が切れるならと言う気持ちで子供達も連絡できないようにLINEブロックしています。本当に親の自覚もない自己中心的な人だなと思いました。
    選んで結婚したのは私なので今は別れて良かったですが、その後もこうやって私達に依存しようとしてくることも本当に怖いです。

    0
  • 2024年02月09日
    • メンバー

    お金絡みの話しは、本当に気分が悪くなりますよね。

    お母様のお気持ちの方は大丈夫でしょうか?騙された立場と、自分の行動のせいで、娘が嫌な思いをした、と言う二つの状況を、どう処理されているのか、気になりました。

    そして、相手方の親御さんは知っているのでしょうか?

    相手の親族にも関わりたくないかもしれませんが、先方の親がモラルある人なら、回収できる可能性もあるかと。
    本人に督促するより、まだ負担も少ないかも?
    自分の息子が嫁ではなく、嫁の母親に借りたということで、親同士の関係にフェーズが移り、同じ親として対比し、羞恥心も、より芽生えるのではないかと思います。
    そもそも、親に払えるだけのお金がなければ、それまでですが.....

    自分の経験ですが、相手が養育費を滞納した際、相手の両親に手紙を送ってみたところ、両親が促してくれて回収できました。

    お金を諦める前に、絶対に回収してほしいなと思う気持ちから、そんな手段もあることを、エールと一緒に送ります!

    1
page top