離婚のトラウマについて

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年06月29日
    • メンバー
    • 健康・心
    • 元配偶者・家族・ご近所
    • 自己紹介
    • 雑談・その他

    離婚のトラウマについて

    離婚して1年が経ちました。離婚の原因は元旦那の浮気。独身と嘘をつき相手は妊娠。最終的には相手とお腹の子供、私と息子の4人捨てました。まぁ、そんなことは今更どうでもいいのですが、ここまでされると正直男性不信です…今は息子と2人幸せに過ごしていますし、ちょっとまだ恋愛はこりごりだなーって思います。でも息子だっていつまでも一緒にいてくれるわけではありません。ふと「いつかはパートナーがほしいな」って思うことがあります。このトラウマから解放される日がくるのでしょうか…

    3 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年06月30日
    • メンバー

    キラキラ235さん、お久しぶりです!私も経済的自立、大事だと思います。離婚後、副業を始めました。今はそっちを本業にできるように勉強中です。絶対に彼の年収を超えてやる。養育費が終わっても、今の生活を維持してみせる。絶対に負けない。見返してやる。っていう思いが強いですけど(笑)やっぱり恋愛もしたいけど結局は子供が一番だし、女になりきれないかもって思っちゃいます。今は精神的自立と経済的自立にむけての修行中ってことにしておきます。コメントありがとうございました♡

    1
  • 2023年06月30日
    • メンバー

    maxmiさん
    こんにちは。そのお気持ち分かります。離婚して3年位は、いい人が欲しいなぁ。と思っておりました。お付き合いした方もいますが、結局、長続きしませんでした。相手の方が子供が居ない方だったこともあり、私が子供が居ないときの感覚となんか違って、恋するモードにはなれないというか。
    私は、今年で離婚して16年目です。今は、一人がいいな。と。なので、100歳まで稼げる人になろう。と。老後の生活は、一人で元気に暮らしていけるように設計中です。

    周りには、再婚して幸せに暮らしているシンママもいます。
    幸せな再婚をされている方の共通点は、経済的に自立している女性かなぁ。と勝手に分析しております。

    1
page top